日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
亀戸駅の周辺
2013-04-16-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
戦慄の映像だったなあ!ボストンマラソンの爆破テロの発生の瞬間 (>_<)

死傷者多数の中には、お父さんの応援に来ていた8歳の子供もいたとか(T▽T)
なんともやりきれない事件ですよねえ。犯人早く捕まえて欲しいです!

スポーツ界では春先早々から怪我人も。

サッカー、長友選手が半月板の損傷で今季中の復帰は絶望的だと( ̄~ ̄)
小柄で俊敏、日本サッカーの底力を海外に示す存在だけに残念の極み。。。

日本ハムの大谷翔平投手が捻挫で5月くらいまでは離脱だとか。
二刀流の成否の行方注目してただけに・・・早く戻ってきてね~^^


さて今日の備忘録は総武線の亀戸駅の周辺です。

亀戸駅は、多くの人にお馴染み?の歓楽街である錦糸町の千葉側に1つ隣の駅です。

最初、錦糸町の画像を探したら殆ど撮っておらず、今回は隣の亀戸ということで^^;
3年ほど前のものですが多分殆ど変わってはいないと思います。

亀戸 01 総武線亀戸駅ホーム 左複線は快速線

亀戸 02 亀戸駅ビル 手前道は明治通り

亀戸 03 シックな都会型の駅ですね

亀戸 04 錦糸町には及ばないまでも周辺はビル多い繁華な街

亀戸 05 庶民的で便利そうな街ですかねえ

亀戸 06 駅脇で明治通りと京葉道路が交差

亀戸 07 京葉道路の都心方向 東京駅もここから5km程度

亀戸 08 京葉道路の千葉方向 この先千葉までずっと沿道栄えてます

亀戸 09 首都高を遠景クロス 錦糸町ランプ近くです

亀戸 10 亀戸駅にはこういう東武のミニ支線も乗り入れてます


隣の錦糸町駅や界隈は昔からもう何度となくお世話になっていた地域です(画像撮って
ないとは今日まで思ってなかったw)が、この亀戸は駅に降りたのこの時が初めてだった
と思います。

まあ京葉道路や明治通りで無数に街自体の中は通ってはいたんで、およその様子は
知ってはいましたけど^^;

何年か前まで郷里の同級生家族が住んでいたことがあり、亀戸は都心にめちゃ近いし
物価や家賃は都心挟んで反対の中央線沿線より安いと自慢されたこともあったなあ^^

そういえば、この亀戸と、漫画の亀有公園前の亀有とを混同する方がたまにいるようでw

この亀戸は江東区で総武線、亀有は葛飾区で常磐線ということで両者は結構離れている
別地域なので、お間違えなく^^ (どっちの宣伝するつもりもないですけどw)

個人的な心証としてはこの亀戸や錦糸町の周辺は道路事情が良いんですよねえ。

幹線道路の明治通りや京葉道路に限らず、並行道路やわき道も道幅広くて碁盤の目状
に展開してるので、車移動がとても便利ですわ(´ε` )

広く言えば江東区や墨田区は、都心の中央区同様に道路事情が都内で最もよい区
かもしれませんね。(反対に世田谷等西側はかなり悪いですしねw )


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
