日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
成田空港 1
2013-04-17-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日もまた大き目の地震が相次いでビクビクさせられましたねえ~( °Д°)

三宅島で震度5弱だったやつは東京では大して感じなかったけど、東北の震度5弱
の方は、「ついに来たのか!?」って感じで初期の揺れに相当身構えましたわ(>_<)
 (臆病だしねえ私もw)

つい先日の淡路島以来、日本全体が群発っぽくなってきてるんかな?
いざという際の覚悟はしてるつもりだけど・・・でも来ないで~!(>∇<)

出足快調と思われたベイスターズも冴えないし、ジャイアンツはセリーグの貯金
独り占めだし。春先早々から「格差」は面白くないぞ~ 皆頑張ってくれ~^^


さて今日の備忘録は趣向をちょい変えて、成田空港です。

東京の、というより日本の表玄関として開港以来かれこれ30年経た大空港ですよね。
最後一昨年に知人の見送りに訪れた際のものですが、ここからピックアップ^^

成田空港 01 成田空港の南ウイング外観

成田空港 02 巨大造形美のあるターミナルですよねえ

成田空港 03 超広大な敷地に無数の施設が って感じ

成田空港 04 各方面とのアクセスのリムジンバスが超頻繁に出入り 
成田空港 05 第1第2 そして南北と全容把握するのも難解

成田空港 06 南ウイング だだっ広いですよねえ 北も同規模だし

成田空港 07 やや閑散期だったせいで、一層広く感じます

成田空港 08 天井がめちゃ高いので開放感一杯ですね

成田空港 09 世界各国へ分単位に李発着

成田空港 10 これだけの便頻度、2本しかない滑走路でよく捌けるもんだ


私は海外には生涯で3度しか出たことがありません。いずれも自腹のレジャーで、仕事で
海外へって経験は無いんですよねえ。経費で海外へって一度は経験したかったなあ^^;

いずれもこの成田空港からだったのですが、最後の出国も10年以上前なので、あとは他人
の歓送迎でしかここ10年は成田空港には関われていないのがちょい侘しいかな( ̄△ ̄)

今の羽田空港も拡張の連続で巨大だけど、成田空港もめちゃ巨大ですよねえ!
いろんな案内板にちゃんと従って動かないと迷子になりかねないもの(´ε` )

さて成田空港編、明日に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
