日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
荒川の土手(八広 1)
2013-04-20-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
昨日土曜朝からどうにも熱っぽい体調でダウン気味でした(T_T)
医者にはかかってませんが多分疲労性の風邪なんだと思います。

この日記記事も昨夜書いてる途中で頭痛がして中断してたものですわ。
前後整合の都合上、昨日の日時でアップしてありますm(__)m

何とか日曜日中の大量睡眠の甲斐あってか今はTVやPC画面、書面見てても
平気な程度には回復?してる感じかな^^;

今、昨日のTV番組の録画「テルマエ・ロマエ」観ながら記事書いてます。
この作品の存在最近まで知らなかったけど面白いなあ~♪

阿部寛が上戸彩とともにいい味だしてるし、古代ローマと現代日本をくっつけた
話も異色だし、海外ロケでのセット借りてる?せいか日本映画らしくないのが
いいですなあ( ̄▽ ̄)


さて今日から備忘録、数回に分けて各地の荒川の土手周辺の光景を
アップしていきます。飽きるので途中別編は挟みますけど^^;

荒川は、都心にも近くて下流から上流まで各地で様々な風景を提供して
くれている誰もがご存知の首都圏の大河の1つですね^^

荒川土手1八広 01 荒川 墨田区八広一帯です。

荒川土手1八広 02 京成線の鉄橋 対岸は葛飾区四ツ木です 

荒川土手1八広 03 恐ろしいほど古びたままwの案内図

荒川土手1八広 04 河川敷と背景の都市光景のマッチいい感じです

荒川土手1八広 05 なんかストーンサークル?みたいな?

荒川土手1八広 06 こういう河川沿いの歩道歩くの好きです

荒川土手1八広 07 過去何度も通ってたけど木根川橋というんですね

荒川土手1八広 08 対岸を横切ってるのは首都高の中央環状線

荒川土手1八広 09 東京スカイツリーもチラチラ近目に見えます


この荒川は、江戸川や多摩川などと同様に各流域の河川敷がよく整備されてて散策にも
スポーツにも便利で気持ちのよいお手軽レジャー地帯と言えるかな^^

荒川で今と昔の景色の一番の違いが、どこにいても東側の対岸からは東京スカイツリー
が見えることだと個人的には思ってますわ( ̄▽ ̄)

荒川の土手の八広編、明日に続きます。





関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
