日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
荒川の土手(堀切)
2013-04-22-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
今宵は体調も良くないというのに、新宿で知人達との飲み会に参加してきました。
5年くらい会ってないメンツが出席というので無理してでも出たくなって(´ε` )

アルコール自体はかなり控えめにしたりもしたけど、意外に今体調はそこそこ~♪
ほどほどの酒は万病に効く?のでしょうかね(・∀・)
(でも明日起きてからが心配だけどw)

遅まきながらニュース録画早送りで視てみると、高校野球の世界で完全試合が
2日間で3試合もあったそうで!( ̄O ̄) 凄いもんですねえ~

でも、やった側や本人にとっては快挙だけど、プロ野球の世界ならともかく、
アマの世界だと、私はやられた相手が気の毒に思えて^^;

何事も一方的なのは面白くないんだよなあ。
でも現実はスポーツや遊びの世界のみならず、ビジネスの世界でも、その一方的
な結果って多いですよねえ。厳しい世の現実です(>_<)


さて今日の備忘録は、荒川の土手シリーズの一環で堀切です。

堀切は葛飾区で、首都高の中央環状線と向島線が分岐するあたりの下町です^^

荒川土手2堀切 01 中央環状線沿いに高架下には一般道がずっと並行

荒川土手2堀切 02 なんか貧弱な橋脚に見えてしまう。地震・・・不安

荒川土手2堀切 03 荒川に併走する綾瀬川にかかる歩行者専用橋

荒川土手2堀切 04 堀切避難橋って、味もそっけもない名前w

荒川土手2堀切 05 ここは2本の首都高の分岐を見渡せます

荒川土手2堀切 06 対岸は墨田区 大規模な再開発のビル群が見えます

荒川土手2堀切 07 東京スカイツリーが近くに見えるとこでサッカーいいですねえ

荒川土手2堀切 08 左が綾瀬川、右が荒川と河川敷

荒川土手2堀切 09 天気良い日にこういうとこ散策は極上の癒し

荒川土手2堀切 10 昔千葉在住時代は通算何十回も利用したランプです

先日の八広に比べるとここ堀切は、2本の河川が併走してて、且つ2本の首都高が
見れる個人的に昔からとても好きな地点の1つです^^

あと今では東京スカイツリーがもっともほどよい大きさ?で遠景に見れて、晴れた日
に土手に座って眺めながらノンビリするのは最高級な贅沢行為の1つかと(≧∇≦)

葛飾区は東京23区の中ではあまり良いイメージで見られていないことが多いように
思いますが、こういう景観のすぐ傍に住んでいる方々がとても羨ましく思いますわ^^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
