日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
浜名湖 2
2013-04-28-Sun  CATEGORY: 旅行記
いやあ~連休2日目の今日日曜、東京地方は初夏の陽気で太陽ギンギンでしたなあ^^
昼間ちょっとだけ資料整理の雑務だけして、久々に愛車の洗車をしましたわ~♪

若い頃は車はそれこそ毎週のごとく念入りに洗車していた記憶が^^;
今ただの移動の手段と化してからは汚れてても平気で2ヶ月くらいそのままw

黄砂とかにまみれがちだった愛車も久々に晴天の中でピカピカ~
たまにはいいもんですよね~^-^

それにしても天気予報とか見てると昨日なんかは北海道の東部とかでは大雪警報
とか出てて真冬の悪天だったとか!? 日本はほんと広いですよねえ( ̄□ ̄)


さて今日の備忘録は昨日の浜名湖の続きです。

浜名湖の山側には通称、奥浜名湖と呼ばれる引っ込んだ部分もあります^^

浜名湖 010 浜名湖周辺の道ではワインディングも一部楽しめます

浜名湖 011 舘山寺温泉 有名な浜松近郊の温泉地ですね

浜名湖 012 オフ時期で閑散としてましたが週末夜とか賑わうそうな

浜名湖 013 近くに遊園地もある温泉ですね

浜名湖 014 通称:奥浜名湖 北側で趣き少し違う感じ

浜名湖 015 部分的に宮城の松島みたいな感じで良いところでした

浜名湖 016 別機会昨年曇りの日の訪問 遠景の橋は東名高速です

浜名湖 017 東側湖岸から浜松側を見て

浜名湖 018 浜名湖は意外?に結構水が綺麗なようです


ほんとは浜名湖の風景といえば東海道新幹線やその周辺を重ね合わせたものが
一番誰もがよく見る定番だと思うのですが、残念ながら手元にはデジタル写真
では残ってませんでした (>_<)

浜名湖は琵琶湖や猪苗代湖ほど大きいわけでもないですが、湖岸地形が複雑で
様々な景色が楽しめる素敵な湖だと思います^^ まあ太平洋と直に繋がって
いるので湖って印象を持てない面もありますけど^^;

なんか写真見てるとムショウにまた行きたくなってきましたw
部分部分のつまみ食いみたいな探訪しかしてないし、消化不良ですしね^^;

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
