日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
中部国際空港セントレア
2013-04-30-Tue  CATEGORY: 旅行記
大型連休の狭間、10連休とか連続休みを取れている方々は意外に多い?のか
電車はなんか思ってたより空き気味だったなあ( ̄o ̄) ちょい羨ましいw

まあ働き尽くめでストレス溜まりまくりな人生送るより、休める時には目一杯
休んで羽を伸ばすっていいですわなあ^^

それにしても五輪絡みで東京都の猪瀬知事もなんとも軽はずみな発言をして
しまったもんですよねえ! ( ̄~ ̄) 信じられんわw

前任の石原氏ともども慎重さや配慮が欠けたところあるよなあ。。。
これもし尾を引いて開催都市落選になったら関係者にどう詫びるんかねえ(`O´)
近くトルコも訪問する安部首相に何とかリカバリしてほしいもんですね。


さて妹夫婦がこの連休後半に愛知の中部国際空港、通称セントレアを利用して
旅行する話を昨日聞いてしまい、羨ましくて、せめて写真でも眺めようということで
今日の備忘録はそのセントレアです^^;

私も開港から間もない頃に1度だけ利用したことがありました。
何年も前になる古いものですが、まあ大きくは変わってはないかなと^^

中部国際空港1-01 セントレアへはセントレアという名の特急電車が

中部国際空港1-02 名鉄がセントレアのために延ばした新線です 

中部国際空港1-03 駅と空港はピッタリ隣接してて便利でした 

中部国際空港1-04 垢抜けて開放的なロビー

中部国際空港1-05 思ってた以上に巨大ターミナルで驚きでした

中部国際空港1-06 羽田などに比べゆったりした間隔の駐機スペース

中部国際空港1-07 中央の展望スペースから左右全体見渡せます

中部国際空港1-08 国際空港だけに海外キャリア便は色々見れます

中部国際空港1-09 太陽光発電も大規模に取り入れられてる様子

中部国際空港1-10 海上空港だけあって視界さえぎるものないのいいですね


行く前は、名古屋で従来の小牧の空港に毛のはえた規模を想像してたので、なんか
関西国際空港にも負けない?ような規模に驚かされた記憶があります( ̄□ ̄)

今現在もう開港から8年以上経過したとはいえ、時折TVで見るセントレアは綺麗
でカッコいい空港ですよねえ(≧∇≦) 名古屋からちょい距離あるのが難点かな。

それにしても関東在住で田舎は九州の自分、生きてるうちにもう1度くらい利用する
機会は果たしてあるんかなあ。。。( ̄Д ̄)

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
