日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
国会前庭 2
2013-05-02-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
全国的に5月としては記録尽くめに肌寒い一日だったようですねえ。

東京地方はそれほど寒さを感じない晴天だったけど、西日本では軒並み朝は
一桁の気温とはねえ( ̄o ̄) 北海道なんか吹雪で大雪!( ̄O ̄)

3月に6月か7月みたいな異常高温だったかと思えば、5月に3月並の気温
って・・・体調もおかしくなりますよねえ (@_@)

さて明日から大型連休の後半、私は今回とうとう遠出は叶わないまま(T▽T)
まあしゃあないんで、近場でささやかに連休を楽しみたいかなと^^


さて今日の備忘録は昨日の国会前庭の続きです。

千代田区のど真ん中にある公園とは思えないほど静寂に包まれた綺麗な
公園ですわなあここは^^


国会前庭 09 右に見える建物は日本の水準原点だそうです

国会前庭 10 園内には一際高く細い時計台が?

国会前庭 11 31mもある時計台 由緒高き歴史ある存在 

国会前庭 12 そういえば1日4回のチャイム聞いたことあるかも

国会前庭 13 このアングル、どっかのドラマで見た記憶が

国会前庭 14 起伏が結構ありお年寄りにも程良い運動みたい

国会前庭 15 桜も大量ではないものの楽しめる庭園

国会前庭 16 園の外には目の前に国会議事堂があります


この国会前庭の北側地区は、江戸時代には彦根藩主のあの井伊直弼の江戸屋敷が
あったんだそうです。ここに限らず都内の各地の公園は、そういう大名の屋敷
だったところって多いですよねえ( ̄o ̄)

北側地区にはあと、有名な憲政会館があります。私は興味がそれほど無かったので
今回近づきませんでしたけどね^^;

国会前庭編、次回まで続きます。
北側地区の隣の南側地区を取り上げます。

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
