日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
国会前庭 3
2013-05-03-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
上天気な大型連休後半の初日でしたねえ~♪
全国各地の行楽地はどこも混雑して賑わったようで目出度いことですなあ^^
名神高速の車炎上事故とかはちょい怖かったですけどねw

連日ボヤいてるけど今回遠出が出来なかったのがほんと残念無念!(T_T)
まあ代わりに夏には大型旅行絶対してやるぞ~!
ってそれまでに資金も稼がないとなあ^^;

ところで今日のニュース見てたら、JRや私鉄などが1円単位の運賃値上げを検討中とか。
今や電車利用客の9割がSUICA等のICカード利用ということが背景とか( ̄o ̄)

そうなると運賃は例えば137円とか296円とかの端数になるってことだよなあ。
小さい頃から10円単位に馴染んできた支払感覚からすりゃ気持ち悪いなあ( ̄□ ̄)

それ以前に、それが実施されるのは消費税が8%とかに上がるってことだし、あれも
これもやっかいな話ですよねえ。新たな「慣れ」と「忍耐」がいりそう( ̄Д ̄)


さて今日の備忘録は国会前庭の最終です。

洋風な感じの北側地区に対し、南側地区は和風な感じの庭園でした^^

国会前庭 17 南側地区も国会議事堂の目の前です

国会前庭 18 手入れがめちゃ行き届いた和風庭園ですね

国会前庭 19 まさに古き日本人の心ここに宿るって感じ?w

国会前庭 20 警視庁をこんな雅な光景越しに見る場所あったとは

国会前庭 21 霞ヶ関の高層官庁ビル群と庭園の組み合わせグッドかな

国会前庭 22 議事堂から数十mも離れてないとは信じられない光景

国会前庭 23 山間部にピクニックにきたかのような錯覚に

国会前庭 24 人も少なく静かなのが神秘的

国会前庭 25 議事堂は道路挟んで目の前に

国会前庭 26 混雑しないので桜のシーズンは穴場かも?


国会前庭はその存在は昔から地図見て知ってはいましたが、実際に訪れたのは今回の
写真撮った時が始めてで、予想外に素敵な庭園だったので感動でしたなあ^-^

特に南側の和風の方がお勧めかな。霞ヶ関のど真ん中に近いところに居ることを
一切忘れさせてくれる雅で綺麗な庭園です^^

ただ場所柄、警察官の人達の巡回が多いみたいでちょい緊張させられますかねえ。
まあ霞ヶ関は日本の中枢部なので仕方ないですね^^;

今回もダラダラとした私の備忘録に長々とお付き合いいただき、
まことにありがとうございました m(__)m

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
