日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
野辺山 1
2013-05-04-Sat  CATEGORY: 旅行記
今日夕方は新宿へ贈答品の買い付けと食事会でした。

この連休は遠出してない人も多いんですかねえ。結構街は混み混みでした^^
逆に連休を利用して地方から東京に遊びに来てるっぽい人達も見掛けましたねえ( ̄▽ ̄)

こちとら今回は関東に留守番の身にて、せめて過去の旅行写真でも眺めて旅行気分に
浸ろうと、ここ10年くらいのものをさっきまでいろいろ堪能してましたわ(´ε` )

北は北海道から南は沖縄まで、旅行好きな身としてほんといろいろなところを
旅してきてたんだなあ、としみじみ^^ 我ながら少し呆れるほどw

日常系の街の備忘録もネタがこの先尽きてきたら、これらの旅行系のやつも色々
アップしていこうかなあと思う次第(^人^) でも選別が大変かなw


で、今日の備忘録はそれら旅行系からのピックアップで野辺山です。

野辺山は長野県南牧村にある高原地帯で、有名な清里とかも近くですね^^

野辺山1 01 佐久から野辺山への回廊 国道141号は当然山間部

野辺山1 02 風光明媚で各地で車停めて景色鑑賞したくなります

野辺山1 03 天気の良い日のこのルートは景色最高~! 

野辺山1 04 最高地点の野辺山です

野辺山1 05 野辺山駅 JRで最も標高高い駅です

野辺山1 06 かってこの地を走っていたSLらしいです

野辺山1 07 標高1375m よくもまあ列車が登れるものですねえ

野辺山1 08 高原の1本道 かっ飛ばしたくなりますねえ


野辺山そのものはあれこれ何かがそんなにあるわけではないのですが、その前後の
ルートがドライブに最適なんですよねえ。晴れた日なんか景色最高です^^

野辺山過ぎたら山梨県に入り清里もルート上にあるし、ここも夏は人気あるレジャー
スポットですしね( ̄∀ ̄)

若い学生の頃からこの方面はよくドライブやキャンプ等に行ったものですが、ここ
最近はこれらの写真撮った6年前が最後(ToT)

実はこの連休中にもし行けたら旅行で遠出っていうのは、この佐久、野辺山、清里
一帯のことだったんですよねえ。結局お流れしちゃいました><

野辺山編、明日に続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
