日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
野辺山 2
2013-05-05-Sun  CATEGORY: 旅行記
列島のGWの宴もいよいよ明日で終わりですね。
明後日からまた通常通りの日常が始まるのかと思うと、溜息出るやら楽しみやら
ほっとするやらの複雑な気持ちw まあ毎年恒例のことですね^^

それにしても今日夜は、長島茂雄氏と松井秀樹氏の国民栄誉賞受賞祝いのイベント
の話ばっかで、目出度い話ながらも正直ちょい食傷気味でしたわ( ̄~ ̄)

まあ私はジャイアンツファンではないし、そこまでテンションついていけないって
だけですけどね、きっと^^; まあベイスターズが今日も大勝して気分は良い
のでよしとしま~♪ あ~、中村選手!二千本安打おめでとさんです!(^.^)


さて今日の備忘録は昨日の野辺山の続きです。

野辺山は天文ファンなら誰でも知ってる聖地?がありますよねえ^^

野辺山1 09 上天気な際のこういう道のドライブ大好きです

野辺山1 10 こういう地に別荘とかある人羨ましいです 

野辺山1 11 丸くて白いアンテナらしきものが?

野辺山1 12 お椀型の大きなパラボラアンテナですねえ

野辺山1 13 野辺山名物の国立天文台の電波望遠鏡 移動式みたいでした

野辺山1 14 信州野辺山高原ってネーミングに旅情そそられます

野辺山1 15 八ヶ岳につならる山々 雄大ですよねえ


野辺山には彗星などの天文ショーの際にいつも話題になってる有名な大きな白い
電波望遠鏡がありますね。国道からも走ってて見えるので寄り易いところかな^^

この写真の際に唯一近づいて見て初めて知ったのですが、1基のアンテナだけだと
思ってたら、回りに子基?のような移動式のアンテナもあって、実際よりも相当
大きなアンテナのごとく機能してるんですねえ( ̄O ̄)

あ~、野辺山だの清里だの、かれこれもう6年後無沙汰です( ̄◇ ̄)
もし今年の夏にでも行ける機会あれば、また違う観点の写真載せたいものですわ^-^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
