日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
佃大橋&佃 1
2013-05-06-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
大型連休最終日の東京地方は昼間半袖一枚で十分な上天気だったなあ~(´ε` )

午後自宅近辺をノンビリ散歩したりして素敵なリフレッシュが出来た気分~♪
まあ明日以降の日常を思うとチト憂鬱ですけどw(皆さんそうでしょうね^^;)

南国宮崎では気温は30度あったんかあ、東京は26度かい、なるほど暑いわけだ~
ええええっ! 北海道帯広では積雪かい! 日本はめちゃ広いわなあ(◎o◎)

ベイスターズはまた勝って3連勝~♪ この時期3位だなんて何年ぶりだろw^^v
それに元ベイスターズの谷繁選手、2000本安打おめでとさ~ん!


さて今日の備忘録は再び東京都心近くに戻って、中央区は佃大橋です。

佃は佃煮の名前の発祥の地でもある、都心近くの住宅地です。

今回の写真は4年以上経たちょい古めのものですが、ほぼ今と
変わらないと思います^^

佃 01 隅田川にかかる佃大橋を渡ると佃や月島の世界

佃 02 大橋から都心側を見て 明石町とかもビル多いですね

佃 03 隅田川から見える光景も更に都市化進みましたなあ

佃 04 佃大橋の歩道階段 昔よくTV番組でロケに使用されてました

佃 05 周囲に高層ビル多い中、昔ながらの下町風情な街並み

佃 06 隅田川に繋がる入り組んだ船着場があります

佃 07 ブラタモリでもロケ使用 確かここから船に乗り込んでました

佃 08 昭和と平成がごった煮になったような街かな


佃は東京駅や有楽町駅から3kmと離れていない、住所も中央区という都心地域に
あります。ちなみに隣街はもんじゃ焼きで有名な月島です^^

この佃は昔ながらの古い昭和の街並みと、超高層マンションを主体とした平成の
超近代的街並みが共存した不思議な街だと思います。

個人的にこの街が気に入っている点は、昔からこの街のあちこちでTV番組のロケ
が行われてきたということなんですよねえ。古くはウルトラマンシリーズでも何度か
あり、最近もブラタモリでいろいろこの街とりあげてましたしね( ̄▽ ̄)

佃編、明日に続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
