日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
佃大橋&佃 2
2013-05-07-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
青空で晴天なのに北風がめちゃ強い一日でしたねえ~!
時折ビルとビルの間から強烈に吹き付ける風に怖いものを感じましたわ (@_@)

まだ朝晩の気温は低くて、冬物もまだ仕舞うことも出来ないですよねえ。
早く衣類も夏場に向けてスッキリさせたいんだけどなあ( ̄~ ̄)

いやあ、ベイスターズがほんと調子良いなあ~5割到達じゃん~♪
今日は広島の前健相手に勝っちゃったし、なんか昨年までが嘘みたいw

タイガースも調子よくてジャイアンツの独走に待ったかけてくれてるし、
今年はセパともペナントレース楽しめそうですなあ( ̄▽ ̄)


さて今日の備忘録は昨日のの続きです。

都心近くとは思えない昭和の雰囲気の街並みが味わえる佃っていい街ですねえ^^

佃 09 運河に赤い橋がかかってますね 

佃 10 佃小橋 ここも様々なTV番組で何度も登場しました

佃 11 懐かしい昭和中期の雰囲気ありますねえ

佃 12 この街で佃煮食べたことないけど、美味しいんでしょうねえ

佃 13 低層住宅の背部に超高層ビルってなんか東南アジアっぽい?

佃 14 大川端リバーシティ 隅田川沿いで目立つ存在ですね

佃 15 住吉神社 ちいさな神社ですがブラタモリでもロケしてました

佃 16 私の郷里実家近くに同名の神社あるので親近感もw

佃 17 佃大橋近くの公園 ここが中央区とは思えない雰囲気


佃は近代の埋め立てで出来たのものと最近まで思っていたら、なんと江戸時代に
どんどん拡充されて発展した島なんだそうですね( ̄o ̄)

この街の低層部は昭和の香りが漂う、他の中央区の都市化風景とはかけ離れた光景
と雰囲気がいいですねえ^^

大川端リバーシティの超高層ビル群は、大概多くの人は隅田川一帯のあちこちから
しょっちゅう目にしてることと思います。遠くからも目立ちますしね^^
ちょい上流の永代橋あたりから、この佃方向見ると、絶景ですし!

でもやっぱ低層部の雰囲気が一番好きですねえ。
こういう街が東京都心近くに残っているって、なんかほっとします(´ε` )

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
