日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
池尻大橋&目黒天空庭園 2
2013-05-09-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は久々に所用で上越新幹線を利用しましたわ( ̄◇ ̄)

新潟の長岡まで業務同行だったのですが、2年ぶり位に乗った上越新幹線は車窓も
晴れててグッドでしたわ~♪ 速効で日帰りなのがツマラないとこですけどw

ただ2階建ての新幹線って車両の見た目はカッコいいけど中は座席がちょい窮屈
なのが何とも残念ですねえ。輸送効率重視なんですな今のJRは( ̄△ ̄)

昔サラリーマン時代は東海道新幹線を会社経費にて大阪や名古屋等と毎週のごとく
往復してたんですよねえ。フリーな今の身でちょい悲しいのがこういう出張生活を
あまり味わえないことですなあ(T▽T) 随分役得もあったしねえ^^;


さて今日の備忘録は昨日からの目黒天空庭園の続きです。

ループの高速道路の高い棟の上に庭園って発想自体も凄いなあと思う次第^^;

池尻&目黒天空庭園 11 平日夕方だったせいか混んではなかったです

池尻&目黒天空庭園 12 馬蹄形に庭園が続いてるんですねえ

池尻&目黒天空庭園 13 狭いとこかと思いきや意外にゆったり幅ありました

池尻&目黒天空庭園 14 庭園の外は目黒区や世田谷区の高層住宅街

池尻&目黒天空庭園 15 ゆっくり勾配を登っていく構造です

池尻&目黒天空庭園 16 まだシバザクラも小規模からスタートみたい

池尻&目黒天空庭園 17 たくさんの種類の花が植えられてます

池尻&目黒天空庭園 18 このあたりあのビルの数階分の高さなんですよねえ

池尻&目黒天空庭園 19 人間大の大きさの鉢植えなんて初めて見ました

池尻&目黒天空庭園 20 建物の上にこういう世界があるのって異次元


部分的な庭園になってる程度の規模だとタカをくくってたら、意外に幅も長さ
もある空中庭園なんで驚きでした( ̄O ̄) 凄いもんを作ったもんですねえ~

何度も言いますが、この庭園の直下を首都高速が走ってるんですよ!
つうか、こういう企画発想をした人がいる事自体に感心しますよね^^;

この庭園編、明日も続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
