日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
池尻大橋&目黒天空庭園 4
2013-05-11-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
関東は珍しくシトシト雨の降り続く肌寒めな土曜だったなあ( ̄◇ ̄)
まあ個人的には部屋に一日篭って調べモノ作業だったんで天気無関係でしたけどw

今さっき過去のデジカメ画像をチラホラ眺めていて、ふと思ったこと( ̄o ̄)
世の中がデジタル画像だらけな時代になったのはここ10~15年以内の話ですよね。

私もデジカメでパチパチ撮るようになったのは、せいぜいここ10年だし、それ以前の写真
って現像要な銀塩カメラでのものばかり。まあ旅行時や出張時は昔もよく撮影してました。

でも当然の事ながら残ってる枚数は今とは比較にならないくらい極端に少ないし、何より
日常で出向いた近場の街の写真なんて殆どないんですよねえ( ̄△ ̄)

もっと昔からデジカメ文化があったならば・・・手持ちの街や風景の写真って今の数倍は
あったろうになあ、と回想した次第^^ 東京近辺も過去行ったこと何度もある街の
写真が残ってないケースがめちゃあるもんだから、今なんかムショウに残念でw^^;

とまあ誰もがそう思うだろう愚痴はさておき、今日の備忘録は目黒天空庭園
最終です。今日は庭園周辺などが主です^^

池尻&目黒天空庭園 31 ループ構造にて中がポッカリ空間に

池尻&目黒天空庭園 32 上が天空庭園、白壁の中は首都高

池尻&目黒天空庭園 33 フットサル等前提?の芝エリアになってました

池尻&目黒天空庭園 34 左が首都高&庭園の建物 相当な高さですね

池尻&目黒天空庭園 35 西側は目黒川で春は桜が名物ですね

池尻&目黒天空庭園 36 今回は葉桜の時期だったので残念でした

池尻&目黒天空庭園 37 周囲の住宅街でやっぱこの建物は浮いた存在?

池尻&目黒天空庭園 38 すぐ近くの山手通り 大橋という地域

池尻&目黒天空庭園 39 大橋バス停 このあたりは都バスではなく東急バス

池尻&目黒天空庭園 40 地下の山手トンネルは大井方向にさらに建設中

外からこの庭園あるループ構造物を見ると、周りの単調なマンション住宅街の中で
かなり異色な浮いた建造物に思えましたわ^^

それにしてもこのループ通って、高架の首都高3号と地下の山手トンネルとを急降下
状態で結んでいるなんてねえ。そしてその上に今回の天空庭園があるとはねえ( ̄o ̄)

日本の土木や建設の世界って、その技術もさることながら、企画発想自体の実力も
世界有数なんじゃないかと感じられた次第^m^

この目黒天空庭園は最寄駅は池尻大橋ですが、その気になれば渋谷の道玄坂から
歩いても15分とはかからない近場です。無料の公園なわけだし、ウォーキングの
延長で立ち寄っても面白い所かもですね^o^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
