日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
早朝の隅田川沿い
2013-05-12-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
いやはや、今日日曜はまるっきり夏状態の東京地方でしたわ~
30度の世界!昼間は半袖シャツ一枚だけでも暑いくらいでした(-◎Ω◎-)

買い物移動で短時間クルマに乗っただけで顔や腕が日焼けしちゃいました。
若い頃と違って今は日焼けって肌の後感触が良くないですよね (>_<)

夏場は積極的に陽射し浴びるのを楽しんでた若い頃が懐かしいです。。。

あー、それにしてもベイはジャイアンツ相手に連敗しちゃったなあ ( ̄~ ̄)
まあ、交流戦で今年はそこそこいけそうな気がするので期待です~♪
さすがに最下位には今年はならないはず!・・・だよね?w


さて今日の備忘録は、早朝の隅田川永代橋付近です。

1昨年だかの早朝朝靄のかかった人の気の少ない無い時間帯に気まぐれで
立ち寄った際のもので、画質も悪いですが数枚残させてくださいまし^^

永代橋近辺 01 隅田川は永代橋近辺です

永代橋近辺 02 早朝朝靄に浮かぶ永代橋

永代橋近辺 03 大川端地区の超高層ビル群には毎度感嘆させられます

永代橋近辺 04 日本IBMのビル 昔からこの付近のランドマークみたいな?

永代橋近辺 05 首都高9号深川線 湾岸道につながってます

永代橋近辺 06 下中のポッカリ開いたビルが世の中増えたなあ

永代橋近辺 07 TVでこの位置からロケや中継が何度も

永代橋近辺 08 早朝の川沿い道歩くのは気持ちよいですね


せっかく機会少ない日の出前の隅田川近辺の訪問だったのに、最低画質モードで
撮影してたみたいで残念でした( ̄~ ̄)

朝靄状態での都心近くの川沿いの雰囲気や光景って個人的に結構好きなんですよねえ。
早朝ジョギングで走る人が気さくに挨拶してきたりして、昼間とは違うフレンドリー
な感覚がこの時間帯にはあったりもしますしねえ^-^

それにしても隅田川って元々は荒川の本流そのものなのに、隅田川という名称。
浅草川と呼ばれたり両国川とも呼ばれたり、墨田川とも書かれたり。
その他にもいろんな愛称があるようです。

これほど別称や別表記のバラエティに富んだ川って、他にあるのかなあ?
不思議な川っていうのが今も個人的な心証の隅田川ですわ^m^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
