日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
渋谷道玄坂下
2013-05-13-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日はワーク作業で2度もチョンボしてしまうブルーな日でしたあ(>_<)

1度目は自動保存OFFのまま表計算ソフトで約40分の入力分をPCハングでパーに!
2度目はバックアップ前の文書ファイルを誤って上書きコピーで消してしまい
1時間近い作業分をパーに!

まあ100%自分の不注意なので自業自得ですけど・・・気分は超ブルー(T_T)
内容思い出しながら復旧入力はどうにか出来たけど、泣きそうでしたわ^^;

この今日の失態はベイに明日からの交流戦で晴らしてもらいましょう~♪
 ( ってベイ関係ないやんw )


さて今日の備忘録は渋谷道玄坂下あたりです。

渋谷はJR駅周辺は何回か取り上げましたけど、この道玄坂あたりは未だだったかと。
道玄坂といっても結構広い区域ですけど、今回はその中の道玄坂下の交差点の周辺
の今年春先のものをアップです^^


渋谷道玄坂下1-01 お馴染み109ビル 道玄坂のランドマーク的存在ですね

渋谷道玄坂下1-02 道玄坂下にも人混み凄いスクランブル交差点あります

渋谷道玄坂下1-03 ここから見ても渋谷ヒカリエの威容は凄いですねえ

渋谷道玄坂下1-04 人の波が全く途切れない街だと感心しますなあ

渋谷道玄坂下1-05 道玄坂の表記もシンプルながらお洒落かな

渋谷道玄坂下1-06 ここ数分歩くと玉川通りに直結してます

渋谷道玄坂下1-07 京王渋谷駅脇付近 この周辺も昔から繁華な所

渋谷道玄坂下1-08 プラザ側に抜ける駅ガード 天井低いです

渋谷道玄坂下1-09 渋谷マークシティ 京王も渋谷開発熱心です

渋谷道玄坂下1-10 セルリアンタワー 渋谷一の超高層ビル


渋谷は今まで数え切れないくらい行ってるとはいえ、道玄坂は最近はそれほど足を
踏み入れない領域なんですよねえ。若い人がほんと多くて私のようなオッサンには
気分落ち着かないしw

今回の写真の道玄坂下あたりまでは未だいいんですけど、その奥はどうも^^;

道玄坂や京王渋谷周辺の十数年前と今を比較すると、109のカリスマ的な存在は同じ
にしても、マークシティの開業が随分と周辺の印象を変えているように思えますわ。

渋谷は駅周辺が今後10年で大変革されますけど、この道玄坂一帯はもうそれほど
再開発する余地はないように思えるし、今後も光景は変わらないでしょうねえ。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
