日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
観音崎 3
2013-05-16-Thu  CATEGORY: 旅行記
暑いですねえ!カレンダーの季節完全に2ヶ月ズレてしまってるみたい?

昼間炎天下の道を合計30分近く歩く派目になり、それだけで顔と手がかなり
日焼けしてしまったようです。特に紫外線が強かったようで(@_@)

そして夕方帰宅途中の歩行中に夕立のような強い雨に遭遇!
傘持って出かけてなかったので、走ったんだけど、ちょいビッシャリンコ(T_T)

まあその雨はその後もっと強くなってましたが、昼間の暑さの疲れを幾分
和らげてくれたと解釈しときましょうかね^^


さて今日の備忘録は観音崎の最終です。

観音崎の高台で東京湾に出入りする船舶見るのってなかなか面白いです^^

観音崎1 21 灯台近くから見た浦賀水道 遠景は千葉県房総半島

観音崎1 22 自衛隊の護衛艦が横須賀方向から登場

観音崎1 23 周りの漁船と随分近いところを航行するんですねえ

観音崎1 24 短時間で太平洋方向に消えて 速いですねえ軍艦は

観音崎1 25 観音崎には灯台の他にもこのような電波塔?が

観音崎1 26 東京湾海上交通センター この施設だったんですね

観音崎1 27 みはらし台のある広場が高台に 

観音崎1 28 木々邪魔で遠景しか見えず 久里浜の東電施設が見えます

観音崎1 29 複雑な丘陵地帯にてトンネルがあちこちに 

観音崎1 30 昔のヒーローモノで確かロケに使われた場所だったような


観音崎公園は電車だと京急の浦賀駅か馬掘海岸駅からバスに乗り換えていかねば
ならないので、クルマで訪れるのがベターな地域ですね。

ここは夏だと、メジャーな近くの三浦海岸ほどではないにしろ海水浴も楽しめる
ところです^^ 半島全体の道激混みになるんでクルマは大変ですけどw

この写真の回は自衛隊の護衛艦の航行を見る機会に恵まれましたが、もし次回訪れる
機会あれば、是非米軍の空母が出入りするのを見てみたいですねえ( ̄▽ ̄)

私、空母は映像ばかりで今だかって一度もこの目で見たことないもんで。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
