日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
芝公園
2013-05-18-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日土曜は天気も良いのに昼間はずっと家に篭って資料作成三昧でやんした(Θ_Θ)

ほんとは金曜夜までの約束を土曜まで延ばしてもらった手前、仕方ないですけど。
何かと効率悪い私の自業自得ではありますな(* ̄m ̄)

その代わり夕方以降は街に繰り出して古くからの知人たちと飲み食い三昧で午前様に^^;
(で、この記事もまた翌日書いてますw)

街っていっても新宿や渋谷とかじゃないんですよねえ・・・なんと多摩は八王子!
数年に1回程度しか機会のない八王子界隈ですが、なかなか発展してて凄いもん
でしたなあ。( ̄o ̄) まあいつかそのうち備忘録でも登場させましょう^^


さて今日の備忘録は港区の芝公園です。

芝公園は緑の木々溢れる、春は桜の綺麗な都心部の大型公園ですね^^

芝公園1 01 公園西北部は赤羽橋の界隈 ビルだらけです

芝公園1 02 オフィスだけでなくマンションも増えてきてますねえ

芝公園1 03 芝公園は東京タワーが傍に隣接 有名な増上寺もあります

芝公園1 04 公園の桜と東京タワーの取り合わせグッド

芝公園1 05 周辺サラリーマンの息抜きも多い公園

芝公園1 06 園内には風流な庭園になってる箇所も

芝公園1 07 ビルだらけな都心部のオアシスですね

芝公園1 08 広く木々豊かで起伏もあり散策もなかなかに楽しめます

芝公園1 09 東京タワーや増上寺背景に芝でノンビリ至福のひと時


芝公園は結構広いので、全部のエリアを散策したことはないんですよねえ。
まあ公園そのものよりも、このあたりは増上寺へのお参りの方が有名だし多いかな^^

ここは若い頃、当時の顧客がこのエリア近くだったこともあって、訪問帰り際とかに
よく気晴らしに散策してた思い出がありますわ(´ε` )

最近も春の桜の終わった後でしたけど、久々都心帰りにちょい立ち寄って、木々の
新緑や東京タワーの雄姿を楽しみました( ´θ`)

このあたりの光景はおそらく今後も殆ど変わらないと思うし、いつまでも
そうあって欲しいと思いますわ^-^

変貌を遂げまくる街を見るのも楽しいですけど、昔と変わらぬ街の風景ってのも
心の癒しには重要ですよね。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
