日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
戦場ヶ原
2013-05-19-Sun  CATEGORY: 旅行記
うーんしまった~失敗か!?
今日は午後にクルマの手洗車したんだけど、もう夜には雨がきた~!(T_T)

最近の好天に浮かれて?天気予報もちゃんと確認せずにいた私自身のチョンボ
だけど、ちょい悲しい徒労感ですわ^^;

最近ニュース以外のTV番組をオンタイムで見ることが少なくなってきたなあ。
今日も夜はここ数日分の録画の消化にいそしんだですわいな。

武井咲のお天気お姉さんは面白いなあ~♪ 彼女から笑みを封印するとあんな
不思議系の美女になるんだねえ~^m^ 次回も忘れず録画予約!

で、今日の備忘録は栃木県の戦場ヶ原です。

さっき見たばかりの録画のテレ東の旅番組で戦場ヶ原が出てきてて懐かしかった
もんだから^^; 何年も前のものですが数枚ほどチョイス。

戦場ヶ原(湯ノ湖) 01 戦場ヶ原の北部にある湯ノ湖の湖畔 

戦場ヶ原(湯ノ湖) 02 紅葉の時期は特に素敵な景勝地

戦場ヶ原(湯ノ湖) 03 湖面一杯までカラフルな光景

戦場ヶ原(湯ノ湖) 04 湖に映った山と紅葉 いいもんですよねえ 

戦場ヶ原(湯ノ湖) 05 ワインディング楽しむのもこの地域の魅力

戦場ヶ原(湿原) 06 戦場ヶ原は何もないところに道だけが貫通した感じ

戦場ヶ原(湿原) 07 広陵とした雄大な景観です

戦場ヶ原(湿原) 08 北海道みたいな景色は大好きです


戦場ヶ原って、東京からクルマや電車で160km程度の距離のところですが、同程度
の距離の静岡などに比べて、遠い所っていう感じが強いんですよねえ( ̄◇ ̄)

まあ日光のさらに先ですしね。その日光やその周辺は紅葉の時期とかになると、名所の
いろは坂などを中心に大渋滞になるもんだから、何か敬遠しがちな地域に^^;

今回の写真も7年も前のもので、それ以降はこの地域には足を踏み入れていないって
ことです。まあ写真見てると久々に訪れてみたくなってきてはいますわ^o^

日光、戦場ヶ原、中禅寺湖といったこのあたりの景観はほんと素敵ですもんね~♪

明日はついでに中禅寺湖もアップするつもりです^^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
