日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
中禅寺湖
2013-05-20-Mon  CATEGORY: 旅行記
昨夜からの小雨が今日も一日中降り続く肌寒い感じの東京地方でした( ̄◇ ̄)
まあ肌寒いって言っても20度はあったわけだけどw

昨日洗車した甲斐がないw愛車で午後ちょこちょこ都内近郊を移動しましたが、
やっぱ雨で視界悪いと運転は疲れますわなあ。不意の人の飛び出しで急ブレーキ
ってのも1回あったんで尚更でした(x_x) (周り見て歩いてくれ~!)

それにしても、政界じゃあ、維新とみんなが絶縁?
某市長もKYで頑固な発言の連発で周囲も呆れ気味だし・・・

自民の長期独裁政権が昔のごとく続いていきそうですなあ。むうー。。。
民主?そういやそういう政党もまだあったっけねw

おおっ!今日の交流戦セは我がベイだけ勝利かい~シメシメ( ̄▽ ̄)
浜の番町健在いいねいいね~♪


さて今日の備忘録は昨日の戦場ヶ原のお隣、中禅寺湖です。

中禅寺湖は日本百景の1つにも数えられる景観を有する素敵な湖ですよね^^

中禅寺湖1 01 戦場ヶ原から中善寺湖に至る中あちこち紅葉が綺麗

中禅寺湖1 02 戦場ヶ原から少し下ると中禅寺湖見えてきます

中禅寺湖1 03 波の立たない湖は静寂さも魅力ですかね

中禅寺湖1 04 関東近郊では1、2位を争う美の湖

中禅寺湖1 05 古くからの観光地でもあり遊覧船もあります 

中禅寺湖1 06 紅葉シーズンの中禅寺湖は一層素敵ですねえ

中禅寺湖1 07 湖畔近辺はあれこれ手が加えられていない所が多いです 

中禅寺湖1 08 山側は紅葉時期は黄色づくし

中禅寺湖1 09 湖のまわりはボートハウスや保養所等が点在


中禅寺湖は、昨日の戦場ヶ原やいろは坂などとセットで観光する人が多い湖ですね。
(両者の間にあるのだから当然そうなりますわなw)

この湖は写真ではそうは見えなくとも、湖面の標高は1200m以上あるんですよねえ( ̄O ̄)
それだけの標高をクルマでいろは坂をえっちらほっちら登ってここまで来るというわけで。

でもまあ、それだけ労力掛けて訪れる価値のある湖ですねえ、中禅寺湖は(´ε` )
紅葉の時期でなくとも、湖と周辺の景色は最高ですもん!空気も美味しいし^^

今回の写真にはありませんが、この湖の東に位置する男体山の雄姿もいいですしね~

もし日光や鬼怒川温泉とかをクルマで訪れるならば、是非この湖まで足を延ばしたい
ところですよ(´ε` )

ロングドライブ苦にしない方々だったら、群馬の沼田まで抜ける金精峠越えでの通称
ロマンチック街道を走り抜けるコースは一層素敵です~♪

なお、昨日今日のこれら写真は、逆に沼田側から日光に抜ける途中のものにて^^

あ~、何年もご無沙汰の私もまた今年か来年には行きたいですわいな。。。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
