日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
浅草1(三社祭)
2013-05-21-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
何とも気温も湿度も高くて、ちょっとした事で汗ばむ一日だったかなあ。
夕方東京西部にいたんだけど、朝には想定してなかったにわか雨にも遭遇したし(T▽T)

ニュースによると24節句では今日は小満(しょうまん)にあたる日なんだとか( ̄o ̄)
秋に種付けたものが実りを迎え始めるとかいった意味合いあるそうだけど、
昨今の気象事情にはなんか合ってなさそうな感じもしますねえ( ̄◇ ̄)

それにしても米国オクラホマの巨大竜巻の被害にはゾッとしますよねえ(◎o◎)
犠牲者多数・・・小学生が大勢犠牲にっていうの可哀想過ぎで泣けてきます(--)
(2年前の大津波での大川小学校の悲劇を思い出させられましたわ。。。)

日本でも今回のよりは随分小型でも最近竜巻は頻発してますよねえ。
生きるも死ぬも運次第って、人類は現代でも自然の脅威には逆らえないんですね( ̄Д ̄)


さて今日の備忘録は浅草三社祭です。

三社祭は浅草で毎年非常に賑わう祭りの1つですよね。
今年も先週行われましたが、私は今回も見には行けませんでした(T_T)

最近で最後に見に行けた5年前の様子を今回は備忘録として保存アップ
します。

浅草三社祭 01 三社祭の期間中、浅草は至るところ歩行者天国に

浅草三社祭 02 3日間で150万人規模の人出あるようです

浅草三社祭 03 様々な山車や神輿が見れます

浅草三社祭 04 町内の祭りを大規模にしたような雰囲気がいいです

浅草三社祭 05 地元の小さな子供たちも大勢参加してますね

浅草三社祭 06 浅草っ子の心意気を感じます

浅草三社祭 07 老若男女問わず 熱を帯びて楽しそうです

浅草三社祭 08 いろいろあって全体の規模未だによく判らずです

浅草三社祭 09 浅草寺の門 ここも当然祭りの舞台に

浅草三社祭 10 外国人観光客にも人気高いようです

浅草三社祭 11 浅草の街全体が祭りモード一色でした

浅草三社祭 12 活気付いた浅草の街って素敵です


浅草の三社祭って、とても規模が大きくて賑やかで私もその雰囲気がとても
好きなんですよね^^(私も一応、元は博多育ちですしね)

でも数年に一回程度でしか見れたことはないんですよねえ(T▽T)
時間のある時や機会ある時にいつでも写真に収められる街角写真と違って、
祭りは日時が決まってますもんねえ( ̄~ ̄)

今年こそ5年ぶりにと思ってたんですけど・・・来年行けるかなw^^;

ちなみに浅草のその他過去の備忘録を明日以降別途アップのつもりです。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
