日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
浅草3 (浅草寺1)
2013-05-23-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
今夜は久々に録画でなく日テレのケンミンショウをオンタイムで視聴。
ああ、いろんな郷土の隠し?料理いいなあ~食べてみたいもんばっかだあ^^

生涯全国各地を散々旅行してきたつもりだったけど、こういう番組で各地の知らないもの
ばっか紹介されると、自分はまだまだ日本のほんの一部しか知らないんだあと実感^^

いつかここにも行ってみたいなあ、光景見てみたいなあ、あれ食べてみたいなあ、
という思いが今に至るまでの私の人生エネルギーの一部のようですわ^^;


さて今日の備忘録は、浅草浅草寺の正月の様子です。

浅草寺(せんそうじ)は全国でも有数の初詣人出数を誇る都内最古の寺ですね。
5年前に帰省出来ずにいて正月2日の日の初詣に出かけた際のものを回顧アップ^^

浅草寺初詣1 01 正月の浅草寺界隈の道もホコテンに

浅草寺初詣1 02 浅草寺の雷門 正月2日夕方でも人だらけ 

浅草寺初詣1 03 名物の赤いデカちょうちん 

浅草寺初詣1 04 真下から見上げて 壮観w

浅草寺初詣1 05 参道の初詣の行列 身動き取れずギッシリ

浅草寺初詣1 06 5年前は本堂落慶50周年の年でした

浅草寺初詣1 07 整理の警察官の数が随所にめちゃ多かった記憶鮮明です

浅草寺初詣1 08 皆さん忍耐強く並んでます 日本人の美徳の1つ?

浅草寺初詣1 09 本堂上から後ろ見て、人がイナゴの大群みたいw


私は浅草寺での初詣はこの5年前の時が最初で最後ですねえ。

都内で明治神宮の次に初詣は猛混雑する寺だと認識はしていましたが、さすがに
その超混雑には驚かされましたわ( ̄O ̄)

確か参道の行列に並んでから参拝出来るまでに2時間は掛かったと記憶してます!
それも元旦初日ではなく2日の夕方にですよ^^;

浅草寺の初詣編、明日に続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
