日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
浅草4 (浅草寺2)
2013-05-24-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は外出は午前中だけだったんで暑さにゲンナリってほどではなかったけど、家の中は
ムシムシして、とうとうこの時期今年初めてエアコン作動させてしまいました(@_@)

なんか年々気温の変化への対応力が落ちてるような気が?これも老化なのかねえw^^;
西日本では今日35度なんて所もあったそうだし、東京地方は未だマシなんですなあ( ̄◇ ̄)

それにしても世の中は昨日から株価の乱高下に一喜一憂してますよねえ~
私なんぞは今は株式なるもの僅かしか保有してないんで気にもとめてませんやね( ̄∀ ̄)

まあせっかくアベノミクスなる中身があるのかないのか判らないなりに魔法の杖の
ごとく景気は回復方向にあっただけに、株価はじわっと上がり続けてくれるのが
良いに決まってますわね。ただ目先の事では大騒ぎはもう馬鹿らしいかなと^^


さて今日の備忘録は昨日の浅草浅草寺の続きです。

浅草寺の初詣客の多さには驚きとちょいゲンナリ感がありましたねえ。

浅草寺初詣1 10 数百mの行列の果てにようやく参拝 

浅草寺初詣1 11 参拝終わり皆さんお疲れさん

浅草寺初詣1 12 改めて眺めるとなかなか風格ある寺ですねえ

浅草寺初詣1 13 参道脇の路地も身動き出来ない程の人出

浅草寺初詣1 14 浅草一帯は沢山の商店通りありますがどこも混んでました

浅草寺初詣1 15 キリスト教の布教この浅草寺界隈でやるんですねえ

浅草寺初詣1 16 いろいろお土産買い込んだ記憶もw 

浅草寺初詣1 17 浅草で駄菓子 日本人で良かったなあとしみじみ 

浅草寺初詣1 18 浅草名物の人力車も正月の混雑でやや手持ち無沙汰?

浅草寺初詣1 19 日が暮れようとしても続々と浅草寺方面に人が


この生涯初の浅草寺の初詣からもう5年にもなるんですよねえ( ̄○ ̄)

とにかくお参りするのに2時間以上並んだ経験って生涯ではあと過去には、
明治神宮と九州の大宰府天満宮くらいしか記憶に無いですわ^^;

全国のベストテンに入る神社や寺はどこもそうなんでしょうね、きっと。

でも普段の数倍以上の人出で賑わう浅草の街ってのもなかなか出来ない体験
で、疲れたけど面白い体験だったかなあ、と今は思う次第です^o^

明日は浅草編の最後で、スカイツリー時代を迎えた浅草周辺を
テーマに見繕ってみるつもりです。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
