日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
浅草5 (スカイツリーと桜)
2013-05-25-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
久々に涼しい?天気で過し易い東京地方だったなあ^^
夜なんかは上着無いと寒いくらい、まあこれが本来この時期の有り様ですわな。

そういや夜はうちのマンション内でちょっとしたボヤ騒ぎがあったんですわ!( ̄□ ̄)

幸いその住民がすぐに自分で鎮火させてその出火元の部屋内の一部が焦げただけで
済んだみたいだけど、一時は消防や警察がわんさか集まってきててついさっきまで
周辺は大騒ぎでした(@_@)

タバコの不始末らしい・・・火の取り扱いには十分に気をつけないとね~!
火災保険とかには入ってはいるけど、実際にその世話にはなりたくないぞ~!^^;


さて今日の備忘録は浅草編の最終で、桜や東京スカイツリーにまつわる浅草の
賑わいとかです。

下記は去年の春の浅草の隅田川近辺のもので、東京スカイツリーの開業を翌月
に控えた、桜満開の界隈の賑わいを見たものですわ^^

浅草桜ツリー 01 東武浅草駅と松屋デパート リニューアル直後です

浅草桜ツリー 02 正直古臭った駅正面も風格ある姿にリニューアル

浅草桜ツリー 03 東京の地下鉄出入り口でこういう粋な形状は浅草だけです

浅草桜ツリー 04 東京スカイツリーと名物アサヒビールの巨大黄色泡像

浅草桜ツリー 05 吾妻橋はこのアングルが超人気でした 

浅草桜ツリー 06 ツリーと隅田川と高速と満開桜 贅沢な光景です 

浅草桜ツリー 07 浅草名物の人力車もツリー背景記念撮影が人気定番化

浅草桜ツリー 08 浅草の隅田川沿いも満開桜で一杯

浅草桜ツリー 09 ツリー見物と花見を兼ねた人々で大賑わい

浅草桜ツリー 10 隅田川の観光船 意外に高くはないんですねえ


東京スカイツリーは浅草の隣の地区の押上にありますが、隅田川沿いの浅草側から
は程よいアングルでツリーや周囲の超高層ビルとのコラボショットが楽しめるので、
界隈は今相当な人気スポットになってるようです^^

ただ上記写真は昨年春のもので、今年の春はここに出向く事が出来ず残念です( ̄△ ̄)

そういや東京スカイツリーは早いもので今週の22日で開業1周年を迎えたんですねえ。
このツリーの開業以後は見物客の流入とかで浅草の街の活性化にもつながってるようで、
なかなか嬉しい限りです^-^

浅草の人力車とツリーの同時ショット、なかなか粋で素敵な光景ですよね~( ̄∀ ̄)

出来れば年内どっかで浅草とスカイツリー2回目のセット探訪をしたいものだと思って
います。(でも近くて何故か遠い浅草地区なんですよねえ^^;)

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
