日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
川口 1 (駅東口1)
2013-05-26-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
競馬のビックイベント、日本ダービーは盛り上がりましたね~^^
キズナも武豊も貫禄の勝利!多くのファンの期待を裏切らずでしたね。

私もこの第10レースは数ヶ月ぶりに馬券買ったのですが、結果は・・・
堅めだった安い馬連が獲れただけw 3連複も3連単も外しました(>_<)

1と9までは良かったのに・・・知人が3連単当てて喜んでた!
今度会った時には絶対奢らせてやるぞ~^^;

私、回数も頻度も少ないとはいえ競馬で万馬券は未だゲット出来たことは
ないんですよねえ( ̄~ ̄) よくやってるtotoも10万以上は未だ無し。。。

まあいつかは大きく当ててみたいですね^^諦めずに~
80歳でエベレスト世界最高齢登頂を果たした三浦雄一郎氏を見習って!
(って話の筋違うしw 本人に失礼ですわな^^;)


さて今日の備忘録は埼玉県の川口駅周辺です

川口は東京23区の北隣すぐに位置する一大ベッドタウン都市です。
滅多に訪れることのない川口駅周辺ですが、去年と今年ブラつく機会あったので
それらまとめて4回に分けて保存アップします^^

川口駅周辺 01 川口は青いラインの京浜東北線で赤羽の隣駅

川口駅周辺 02 川口駅東口 背景の超高層マンション群壮観ですねえ

川口駅周辺 03 東口駅前はSOGOを始め一大商業地です 

川口駅周辺 04 東口も高層ビルが相当増えてますねえ

川口駅周辺 05 昔来た際にはこの多目的ビルは無かったなあ

川口駅周辺 06 ゆったり広い駅前広場 バザー等も盛大に出来そう

川口駅周辺 07 川口本町大通 このあたりは昭和の香り残ってますね

川口駅周辺 08 屋上の巨大ライオン像がめちゃ目立ちます

川口駅周辺 09 国際興行バス 東京北部や埼玉南部がエリアなのかな

川口駅周辺 10 都市化がほんと進んでしまったんですねえ川口も


川口には昔の会社の同僚が分譲マンション買って終の棲家としてるんですよねえ。

彼曰く、東京丸の内や新宿とかからも電車で30分圏内、これだけ利便が良くて買い物
環境も充実、そして都内や横浜より物件は安い。住むならココでしょう!ですと

私の川口の印象は20年以上昔の昭和の街のイメージで止まったままだったんで、
今回ブラついてみて、その変革ぶりにちょい驚きましたね確かに^^
(まあ首都圏はどこも変革凄いんで川口もその1つって感じですけど)

川口編、明日以降も続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
