日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
川口 2 (駅東口2)
2013-05-27-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
西日本はなんか梅雨入りしたらしいですねえ。関東も間近なのかいな?
梅雨って嫌いなんですよねえ。まあ多くの人がそうでしょうけど^^;

天気が悪い日多いからとかじゃないんですよ。私の場合、ここ10年くらいは
梅雨の時期に最も体調を崩す事が多いからなんですわ( ̄△ ̄)

梅雨特有の湿気がめっきり体力の落ちてる我が身を蝕み易いのか?
なんか原因は分からないんですけど今から戦々恐々なんです(T▽T)

まあ今のところは難題な仕事を抱えているわけでもなく、ストレスは少なめ?
なんで気分だけでも明るく日々過ごして夏まで持ち堪えたいかなと^^


さて今日の備忘録は昨日よりの川口の続きです。

川口駅東口の元々の繁華街は駅前SOGOの裏手のようでしたわ^^

川口駅周辺 11 SOGOの裏手には樹モールなる商店街がありました

川口駅周辺 12 川口ではSOGO以外に足踏み入れるの初めてでした 

川口駅周辺 13 おとぎの国みたいな洒落た街頭時計ですねえ

川口駅周辺 14 やけに木々の多い商店街です

川口駅周辺 15 SOGO帰りに寄る人も多いんかな

川口駅周辺 16 夕方以降は混むのかなこの商店街

川口駅周辺 17 川口駅周辺はやたら像が多いです 特に母子系

川口駅周辺 18 都内の公園みたいなビル群の谷間の公園

川口駅周辺 19 マンションがやたら多い川口 正面もこれから建つみたい

川口駅周辺 20 何故かどこのSOGOも街でやたら目立つ存在ですよねえ


過去川口ではSOGOの裏手に足を踏み入れたことはなく、今回初の探訪でした。
樹モールなる商店街の名前は木々の多さから来ているのでしょうか^^

商店街周辺を歩いて常に気がつくことですけど、周囲はほんとマンションだらけ
だなあって思いました。さすがに都心近郊のベッドタウン都市ですねえ^^

それにしてもSOGOが生き残ってる街は数少ないですよね。
かっては巨艦主義の大型店出店しまくって、全国に名をはせたSOGOも今は昔。

ただ横浜をはじめ、SOGOが生き残ってるのは乗降客数の多い主要駅の駅前が
主体みたいですね。この川口もしかり。結構店内は賑わってる様子に見えましたし。

川口編、さらに明日に続きます。
今度は西口にまわります。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
