日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
川口 3 (駅西口)
2013-05-28-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
いやはや滋賀の小学生の山遭難からの無事下山のニュースには安堵したなあ(´ε` )

いやね、私自身も小さい子供の頃、森林で一人逸れてベソかいて暫く往生した記憶あって。 
(大袈裟な遭難事件までにはなってないですよ^^;)
その時分から今のようなフラフラ好奇心にまかせて放浪してしまう性分があったみたいw^^;

今回の小学生男女は真っ暗な山中で手持ちのお菓子等でしのぎながら夜を明かして冷静に
元来た方向に戻って無事自力下山できたとのこと!

とにかく無事で良かったですよね~^^ そしてこの子らの逞しさや知見や勇気にも感服!
もし私がその時分同じ状況下だったら・・・無事じゃ済まなかっただろなあ(T▽T)


さて今日の備忘録も埼玉は川口の続きです。

今度は東口から西口側に廻ってみました^^

川口駅周辺 21 駅名表示板をよく見るとSLモチーフで凝ってますねえ

川口駅周辺 22 西口は東口よりゆとりと開放感に溢れた感じ

川口駅周辺 23 何棟もの超高層マンション群 壮観ですねえ

川口駅周辺 24 西口駅前って綺麗で広々いい作りだなあ

川口駅周辺 25 西口駅前はすぐ川口西公園の緑が隣接

川口駅周辺 26 都内駅前では見たことのない素敵な駅前光景

川口駅周辺 27 西口と東口の往来は容易にできる作りでした

川口駅周辺 28 利用できるのは青いラインの京浜東北線のみ

川口駅周辺 29 残り2つの複線を湘南新宿ライン電車等が頻繁に通過

川口駅周辺 30 ピラミッド構造の採光構造物って文化的で見栄えもいいですね


西口駅前は今回初めてだったのですが、ビル群や商店が密集した東口駅前とは異なって、
広々した空間や公園も幅を占めるゆったりした開放的なつくりになってましたねえ。

マンションを主体としたベッドタウン都市である川口市は、その住環境の整備や
イメージアップに怠りないようですねえ^^

西口周辺は写真に写ってないもの含め今風の超高層マンションが沢山!
都内よりは安いんでしょうけど・・・私にはやっぱ高嶺の花でしょうねえ^^;

川口編、明日まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
