日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
川口 4 (川口西公園)
2013-05-29-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
いやはや先日の宣言通り?なのか、梅雨入り早々に体ダルくて夜早々に寝込んで
しまいましたわ(@_@) (この記事もまた翌日アップしてますm(__)m)

翌日は幸い外出予定が無かったので大量睡眠させていただき今はどうにか普通に?
してます^^; つくづく疲れが蓄積しやすい老体になったようでw

夜はNHKのクローズアップ現代を見たところまでは起きていられたのですが、
そこで特集してた「顔認証」技術って凄いもんですよねえ!( ̄O ̄)

SF映画とかの中での架空の技術だとばかり思っていたら、メチャ実用化されてる
んですねえ。認識率99.7%!30年前の写真とも瞬間照合できるなんて!(◎o◎)

もう街で悪さなんて出来ない世の中になりますなあ。(してませんけどねw)
でも課題に挙がってたプライバシー問題は絶対問題になるよなこれは^^;


さて今日の街角備忘録は川口編の最終です。

川口駅の西口側には川口西公園なる素敵な公園がありました^^

川口駅周辺 31 駅脇の公園 先日の東口側の巨大ライオン像も見えます

川口駅周辺 32 奥までは行ってませんが都市公園としては結構広めみたい

川口駅周辺 33 街中で緑の芝って至福の環境ですねえ

川口駅周辺 34 子供の像があちこちにありました

川口駅周辺 35 家族を意識した街づくりの一環?なかなかいいですね

川口駅周辺 36 ただ夜だとちょい不気味かもw

川口駅周辺 37 女神像も今回あちこちにありました

川口駅周辺 38 ライブイベントよくやっていそうな空間も

川口駅周辺 39 落ち着いた雰囲気が意図的に作り出されてますねえ

川口駅周辺 40 こういうところで毎日バス乗降も気分いいだろうなあ 

川口駅の西口の西公園は落ち着いた感じで文化的な雰囲気の素敵な公園でした。

すぐ近くに超高層マンション群があるのですが、この公園の存在もきっと売り込み
のセールスポイントの1つでしょうねえきっと^^

それにしても、これだけ乗降客数の多い川口駅も、利用できる路線は京浜東北線
だけってのも、なんか意外ですねえ( ̄o ̄) まあ周辺の駅も皆そういう感じ
なので仕方ないのかな。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
