日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新横浜 1
2013-05-30-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
2020年の五輪の種目最後の1つへ向けての3候補に、レスリングと野球ソフトが
残ってひとまずは安堵しましたなあ~(´ε` )

でも最終的には1種目だけだから・・・どっちかは最後に落胆せざるを得ないって
のが辛いですよねえ(@_@) 個人的にはどっちかになんか選べないです(>_<)

だいたい100年の五輪実施歴史のあるレスリングが世界的にはそんなに人気の薄い競技
だなんて最近まで知りませんでしたわ。野球は仕方ないかなと達観はしてましたけど。

個人で代表していえば、レスリング吉田選手の落胆もソフト上野選手の落胆も、どっち
も見たくないですよねえ(T_T) 世界の趨勢と日本の趨勢が不一致なのって悲劇。。。


さて今日の備忘録は横浜市の新横浜駅の周辺です。

新横浜は横浜市の外れにある新幹線停車駅で、今は全てののぞみ号が停車する
主要駅に成長してますよね。

今年に入って何年かぶりに寄り道する機会あったのでその時のものを
3日に分けて備忘アップします^^

新横浜2013 01 新横浜駅の正面口 巨大な駅ビルが出来てました

新横浜2013 02 貫禄ある駅になったもんですねえ 

新横浜2013 03 新横浜の市街地は北側に片側集中です

新横浜2013 04 ロフトやビックカメラとかがテナントのよう

新横浜2013 05 駅前ロータリーも大規模に整然となってました

新横浜2013 06 半世紀経てやっと大都市玄関の1つらしい光景に 

新横浜2013 07 駅前道路界隈も都会的に変貌してきてました

新横浜2013 08 この丸型超高層ビルは新横浜のランドマークですかね

新横浜2013 09 オフィス街としても大発展中ですね


個人的に新横浜駅自体は10~20年前の頃は、年に何度も新幹線乗降のために利用
していた時代があるので、新横浜自体は馴染みのあるつもりでした。

・・・が、今年何年かぶりに見た新横浜駅の光景はまるで別世界でした!
こんな立派な駅ビルが出来てたなんて、全く知らないでいたので、ええっ!っと
驚き、素通りするつもりだったクルマを急遽パーキングに入れてブラついた次第^^;

知らない間に発展してたんですねえ( ̄O ̄)

新横浜編、明日に続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントオモロー隊長 | URL | 2013-05-31-Fri 19:45 [編集]
リンクありがとうございます

こちらもリンクさしていただきましたm(__)m
Re: タイトルなし
コメントコマソンM | URL | 2013-06-01-Sat 14:50 [編集]
> リンクありがとうございます
>
> こちらもリンクさしていただきましたm(__)m

どうもです^^
貴方のサイトめちゃ面白いです^^
ストレス解消~♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
