日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新横浜 2
2013-05-31-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日の東京地方は梅雨の谷間の晴天だったなあ~( ̄▽ ̄)
気温はさほどでもないけど、とくかく湿気が多くて外出の間は汗かきましたわい(x_x)

夜も蒸してて今宵は今年初めてエアコンを一晩中オン!
未だ除湿モードで十分だけど、この先エアコンに頼る生活が長く続いていくんだろなあ。
電気代、夏場は毎年バカにならん金額だもんなあ( ̄~ ̄)

それにしても我が愛しのベイちゃんは交流戦冴えないのう(Θ_Θ)
出足は良いかな?と思ってたらいつの間にやら定位置?の12球団最下位独走とは(>_<)

監督があのキヨシ氏なんで、はなから好成績は期待してるわけじゃないけどさあ。
でも毎年毎年・・・厳しい現実ですなw 気合いじゃ!ベイ戦士達!


さて今日の備忘録は新横浜の続きです。

少し見ない間に発展したなあとインパクト受けてたけど、あちこち昔のまま光景も
あってちょっと安堵?納得かな^^

新横浜2013 10 駅前の道もすっかり市内の幹線道路の1つになったようで

新横浜2013 11 円形コロシアム型?の歩道橋が目立ちます 

新横浜2013 12 便利だし、なっかカッコいい歩道橋ですね

新横浜2013 13 今の駅ビル 離れてても目立つなあ

新横浜2013 14 このあたりは昔と同じ 名古屋駅裏に似た感じ

新横浜2013 15 ふれあい像 お供え?されてるバナナw

新横浜2013 16 新幹線とJR横浜線の両列車が同時に見えました

新横浜2013 17 このあたりも昔のまま 


新横浜の駅ビルや駅前は初めて見て、都会になったなあと感嘆しましたが、その
前後の光景は結構昔の雰囲気の所も多くあって安堵でした^^

あんまし変わりすぎてると、昔の思い出もクソもなくなってしまいますしねえw
昔大半が乗り換えでばっか利用してたこの街にも一応幾つかの楽しい思い出も
悔しい思い出もあるもんで^^;

ただ写真にはありませんが、この駅の反対の南側の篠原口、こちらは昔のままの
寂しいままっぽかったです。初めての新横浜で、もし最初に篠原口に出たら、
ここはほんとに横浜なの!?って間違いなく驚くでしょうねw^^

新横浜編、明日まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
