日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新横浜 3
2013-06-01-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
梅雨入り本当にしてんの?っていうくらいの連日の好天ですよねえ( ̄▽ ̄)
行楽に出かけた方々は気持ちよかったことでしょう^^

今日は湿度も低く、体調もまずまずで快適な土曜ライフでしたわん~♪
って私は日中の半分は家のPCで仕事だったんですけどねw^^;

そして今日は愛しのベイちゃんがやっと接戦勝った~\(^o^)/
それも今ノッテるイーグルスからだし!
藤井も金城もよくやったぞ~♪ 日曜も頼んまっせ~(≧∇≦)


さて今日の備忘録は新横浜編の最終です。

今回は1時間近く新横浜地区に滞在できたので昔をさらに偲んで街中プラプラ
してみました^^

新横浜2013 18 すっかり都心部のビル街のような新横浜の街です

新横浜2013 19 30年以上昔を思うと別世界 昔はほんと何も無い僻地

新横浜2013 20 雰囲気が私の郷里の博多駅の筑紫口周辺に似てる印象

新横浜2013 21 人通りは退社前時間だと少ないのも似てます

新横浜2013 22 緑一杯の通りっていいですよねえ 

新横浜2013 23 この通りの飲み屋で昔プロジェクトの打ち上げやったっけなあ

新横浜2013 24 歩くと遠いですが横浜日産スタジアムの最寄り駅です

新横浜2013 25 クルマでこの先の先にいくとスタジアム見えてきます

新横浜2013 26 日産スタジアム 日韓Wの際の決勝戦懐かしいですねえ

新横浜は昔は新幹線利用でよく利用した時代あったのですが、今は東海道新幹線は
品川を使うのが主流なもんで、また当分は行く機会はないでしょう。
その間にまた変貌とげちゃうのかなあ?

それにしても30年以上前を思えば大出世したもんですよ新横浜駅は!
昔は「こだま号」しか停まらなかったのに今や全ての「のぞみ号」が停まるしね^^

あと神奈川のサッカーの大拠点の日産スタジアムの最寄り駅でもあるんですよね。
もう10年になるのかな?ブラジルとフランスの決勝戦がここでやった際は回り
大渋滞で、別件の私はえらく迷惑したこともありましたわいな^^;


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
