日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
成城学園前 1
2013-06-02-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
多少曇ってはいたものの、日曜も好天の東京地方だったなあ~( ̄▽ ̄)
梅雨?いったいどこへ消えたのやら?w

夕方からは知人親族達と食事会&飲み会でちょい悪酔い?
日本酒はあとから回ってくるのでやっかいですな^^;
(おかげでこの日記も下書きのまま、またアップ忘れでしたw)

ベイちゃんも交流戦は不調でもリーグは現在なんと!3位!
ベイに似た運気の?私めも何とか今週今月と暑さにめげずに頑張っていきたいかな^^


さて今日の備忘録は世田谷区の成城学園前です。

成城学園前は小田急線で新宿から急行で15分足らずで行ける知る人ぞ知る
富豪の街?ですかね^^

成城学園前 01 成城学園前駅 今はなんと全体が地下になってました

成城学園前 02 小田急の駅名表示は昔も今も一緒のブルーライン基調

成城学園前 03 地上に線路も駅もあった時代の面影ゼロか?

成城学園前 04 駅上には昔無かったハイカラな駅ビルが出来てました

成城学園前 05 巨大な吹き抜けが壮観!カッコいい駅ビルですねえ

成城学園前 06 こういう吹き抜け構造の駅ビルって増えましたねえ

成城学園前 07 各階には飲食店等が入居のようで 

成城学園前 08 屋上は素敵な緑のオアシスに

成城学園前 09 かっての駅前を見下ろす あのあたりは変化無さそう

成城学園前 10 太陽光の全面採光構造って今後の基本スタイルなのかな 

成城学園前は大田区の田園調布とともに都内の資産家たちの豪邸が数多くあることで
有名な街ですかねえ。まあ最も私には縁遠い街ということでw^o^

そんな成城学園前ですが、昔十数年前に仕事で毎週出向いていた時代があるのです。
依頼企業の社長さんの自宅が成城にて、毎週報告や打ち合わせに行っていました。

成城学園前駅と社長宅との行き帰りは毎週ため息の連続だったっけなあ。
なんせ、周りはこちとら一生縁の無い豪邸ばっかなんですものww^^;

それにしても10年以上ぶりに降り立った成城学園前の駅ビルには驚きましたわ。
ホームも駅も地下化されているのもそうですし。降りる駅間違えたかと一瞬
思ったくらいw

成城学園前編、明日に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
