日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
成城学園前 2
2013-06-03-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
いよいよ明日夜はサッカー男子のアジア地区最終予選のオーストラリア戦ですよねえ!
これに勝てば日本はブラジル本戦への切符を得ることに~(≧∇≦)

今日夜のニュースで言ってましたが、明日の渋谷のあのスクランブル交差点とかは
警察の規制が掛かるんですってね!勝てば若者達が大騒ぎするの皆判ってるしね^^;

楽しみですよねえ~、でもなんか怖いですよね~、やっぱワクワクしますよね~(⌒0⌒)
もし負けてもこれで終わりでないところがかっての日本と違うもんね~^^


さて今日の備忘録は昨日よりの成城学園前の続きです。

初めて見たハイカラwな駅ビルに圧倒されつつも、駅の周囲は昔と意外に変わらぬ
感じにちょい安堵や懐かしさがあったかも^^

成城学園前 11 駅の北口 元は昭和風の出入り口があったんですが

成城学園前 12 正面の木(多分桜)は変わりなくありました

成城学園前 13 駅舎側光景は全く未知のものに変わってしまいました

成城学園前 14 この通りの奥から数百m四方が豪邸が密集した地域

成城学園前 15 北側駅前の道の狭さは昔のままですねえ

成城学園前 16 この成城という街は緑が多いんですよねえ

成城学園前 17 成城大学方面への商店道 若い学生が大勢闊歩 

成城学園前 18 駅西側 このバスターミナル全体に元はホームや線路ありました

成城学園前 19 かっては踏切がありました 小田急線地下化で街はすっきり

駅そのものはガラリと変革してても意外に駅の外は昔と変わってませんでしたねえ。

やっぱこういう古くから住宅密集したところでは大規模開発は規制や住民反対等
もあってそうそう出来ないんでしょうね( ̄o ̄)

ただ西側は小田急線の駅もホームも線路も地下に移って広大なスペース開いたために
以前は無かった大き目のバス乗り場が出来てるのが印象的でした( ̄○ ̄)

それにしても、小田急線はこの成城学園前の前後は全て高架複々線なのに何故この
成城学園前だけは地下なんだろうなあ? 他地域でも高架反対!地下化推進!
って運動活発だった記憶が。結局殆ど高架で進められちゃいましたが。

やっぱ成城のような高額所得者多い街の住民パワーには大企業や自治体は弱い
のかなw^^;

成城学園前編、明日まで続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
