日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
暑いのか涼しいのか分けわからない気候だったなあ。

昼間ジャケット姿で歩いて汗かいたんで、帰宅した夕方は半そでに着替えて近所
に買い物にいったら、なんかやけに肌寒いときてるw( ̄△ ̄)

こりゃ明日以降にまた体調が心配・・・ってなんという軟弱な我が身だろw^^;

それにしても日本がW杯出場決定の余韻は今日もビンビンでしたねえ( ̄▽ ̄)
世間話では1回はこの話題に^^ 景気もついでにこれで良くなればいいねえ~

老兵な自分はもう静か?に喜ぶだけだけど、渋谷とかは警察の大動員もむなしく?
若者サポーターとかで大騒ぎだったようで!

まあ年に1度もない皆で喜べる夜だったわけだし、当局の皆さん、大目に
みてあげてくださいまし、今回ばかりは^^;


さて今日の備忘録はさいたま市の浦和駅の周辺です。

浦和はさいたま市の一応中核部というばかりでなく、埼玉県の県庁所在地
でもありますよね。浦和レッズの本拠なのは誰もが知るところ。

先月、超久々に浦和で途中下車してプラプラ街の様子見てきました^^

浦和東口 01 浦和駅 元浦和市の中心駅で今はさいたま市浦和区

浦和東口 02 一番時間掛かる京浜東北線だと東京駅から30数分

浦和東口 03 都内山手線の駅風な見た目のホーム

浦和東口 04 グリーンガラス張りのシックな駅に改装?されてました

浦和東口 05 東口側は広々した感じ

浦和東口 06 いつの間にか駅前にはパルコがドンとビル構えてました 

浦和東口 07 東口って再開発中みたいな様子? 元は何があったっけ?

浦和東口 08 明日以降紹介の西口側に比べややショボイ東口かな

浦和東口 09 何年かするとまた大きく変わっていそうでもある東口

浦和東口 10 東口の北側には昔ながらの商店街もありました


浦和駅って電車で降り立ったのは多分十数年か20年ぶりくらいだったかと思います。
通過は毎年数え切れないくらいしてますけどw^^;

それも西口側しか降りたことはないので、今日アップの東口側は初めて見る光景でした。
まあ流行りのパルコはあるにせよ、東口側はとても県庁所在地の中心駅裏の光景とは。

ただ駅自体は駅ビルは無いにしても綺麗でシックなものに生まれ変わっていたのは
ちょい新鮮に感じましたねえ^^

浦和編、明日以降続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
