日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
どうやら一時的に梅雨が戻ってくる?ようで( ̄◇ ̄)
まだ降り始めてはいないけど明日昼くらいまでは久々雨ジトジトだとか。

まあ普通梅雨はうっとうしくて、体調も崩しやすくて嫌なもんなんだけど
こうも晴ればかり続いていたら、たまには雨もいいかなって気にも^^;

それにしてもベイちゃんは交流戦調子上がらないねえ( ̄~ ̄)
こっちは梅雨そのものみたいで投打とも湿ってていけないなw

あと今日のニュースでまた大阪の橋下市長がKYな?提案?
自分とこの大阪市のことならともかく、隣の八尾市の話でしょうに。
こりゃあ、夏の参院選、維新はもう駄目だろね、ったく(-_・)


さて今日の備忘録は昨日よりの浦和の続きです。

初体験の東口側に続いて今度は見覚えあるはずの西口の方に
回ってみました。

浦和西口 01 浦和駅の改札は1箇所のみ しかし終日混雑してる様子

浦和西口 02 西口側はこれから駅ビル等できるのか?工事中でした 

浦和西口 03 このアングルだと殺風景すぎる寂しさですねえ

浦和西口 04 人の流れは活発なようでした

浦和西口 05 北寄りには伊勢丹あって駅前の風格は保ってますね

浦和西口 06 県庁などは駅から結構離れたところに

浦和西口 07 巨木群が駅前に若干の風格を与えてますね

浦和西口 08 駅前通りの先はそれなりに街並みを構成してます

浦和西口 09 若干地方都市の匂いがする浦和の街並みかな

浦和西口 10 広い道が少ないので昼間クルマだと渋滞覚悟な地域


浦和駅の西口側は今や日本一の伊勢丹デパートがあるおかげで、市内の主要駅
としての体面が保たれているように感じましたねえ^^

でも全体的な雰囲気は昔来た際とあまり変わってはいないかなあという感じ。
県庁が近く(でも結構歩く)の関係で、昼間でも公務員風の方々が数多く闊歩
されてるように見受けました。

ただ何度も出歩いたことのある今や同じ市内の大宮と比べると、規模も人出も
かなり下ですかねえ。特に駅そのものは大宮は浦和の10倍規模ある感じだしw

歴史的な経緯は勉強したことないですけど、なぜ地味目な浦和が県庁所在地
なんでしょうねえ? 多くの他の都県の人は大宮が県庁所在地と思ってる人
が多いと思いますです^^;

浦和編、明日も続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
