日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
むうぅ~、月曜までに仕上げなきゃいけない資料のために、せっかくの週末も
自宅でPCと格闘ばっかで一日が終わりですた~(T▽T)

飲みの誘いも映画の誘いもあったのに・・・断念、残念(x_x)

気晴らしにさっきまで録画の録り溜めを見ていたら、なんか4Kや8Kの話題が?
この用語って次世代の高品質TVのことだったんですねえ( ̄o ̄)

うーむ確かにリアル映像で超綺麗っぽいですねえ~( ̄O ̄)
つうか、これ以上キメの細かい映像にされても、こちとら人間の目の方がついて
いけない感じ?w 放送技術の進歩も極限に達してるようで^^;


さて今日の備忘録は浦和編の最終です。

浦和駅周辺には昔ながらの飲食店もあり、様々なモチーフ等もありで
歴史や文化の香りが地味ながら漂ってる感じです^^

浦和仲町他 10 浦和駅の周辺も数は少ないながら超高層マンションが

浦和仲町他 11 浦和にも湘南新宿ラインが止まるようになってました

浦和仲町他 12 この高架下店舗 モヤさま2で出てきてたなあ

浦和仲町他 13 高架下の飲み屋とか好きだけど、相当五月蝿そうw

浦和仲町他 14 武者群像 無骨無頼なこの地の先駆者ですかねえ

浦和仲町他 15 浦和レッズはこの地域の誇りですねほんと

浦和仲町他 16 ベンチにサッカーボールの像まであるとはw

浦和仲町他 17 浦和うなこちゃん こういうの好きだなあ 

浦和仲町他 18 珍しいJR乗り入れの東武スペーシア 日光からの帰りかな

今回の写真に無いものも含めて、今年モヤさま2で浦和テーマで放送してた内容の
箇所が随所に見つけられました。あー、録画残しておけばよかったなあ(@_@)

まあ全体的に感じることは、元々浦和市は首都隣接の大型衛星都市の1つで、
堅実なサラリーマン家庭の多い穏やかなところってことですかねえ。

あと浦和は都心への交通の便は最高にいいですよねえ。湘南新宿ライン使えば
池袋、新宿、渋谷もすぐだもの^^ 京浜東北も時間はかかるけど本数多いし。

そういや元々の浦和市内には浦和の文字がつくJRの駅が7つあるんですよねえ。
浦和、東浦和、北浦和、南浦和、西浦和、中浦和、武蔵浦和です。

このうち今回の浦和以外には過去に南浦和と武蔵浦和が乗降経験あるので
またいつか備忘録で紹介アップしてみたいかなと^^

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
