日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
向ヶ丘遊園 1
2013-06-10-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
懸案の提出資料もどうにかOKを貰えて一旦完了~( ̄◇ ̄)
どうにか一息つけましたわ^^;

まあクライアントの様子では、テストで例えれば60点ギリギリらしいけどw
私の老いた発案能力では限界でっすw 申し訳ないっすねえ( σ。σ)
今度からは有望若手か大手に頼んでね!(もち脳内のみの自嘲愚痴です^^;)

さーて気晴らしと自分への慰労wも込めてどこか旅行でもしたいとこだけど
何やら季節はずれの台風が発生接近中とのことで!( ̄O ̄)

週末・・・駄目そうじゃん(@_@) 巡り合わせ悪いなあ、ったく(`O´)


それらはさておき、今日の備忘録再開です^^

小田急線の向ヶ丘遊園を3回ほどに分けてアップといきます。

向ヶ丘遊園 01 向ヶ丘遊園駅は川崎市の多摩区にあります

向ヶ丘遊園 02 南口 向ヶ丘遊園駅のメイン口ですね 

向ヶ丘遊園 03 実際の向ヶ丘遊園が閉園したためやや地盤沈下気味?

向ヶ丘遊園 04 とはいえ小田急線の老舗主要駅にて駅前賑やかです

向ヶ丘遊園 05 ここ向ヶ丘遊園も外国人何故か増えてます

向ヶ丘遊園 06 ドラえもん像w ここは藤子・F・不二雄のゆかりの街

向ヶ丘遊園 07 ドラえもん像の存在には平凡な女像では太刀打ち出来ず

向ヶ丘遊園 08 この通りには10年前まではモノレール走ってました 

向ヶ丘遊園 09 学生も多く学園都市の雰囲気も持ち合わせた街ですね 

向ヶ丘遊園駅は小田急線の主要駅の一つで、名前のごとくかっては観覧車等も
あった向ヶ丘遊園という遊園地の玄関口でした。遊園地は駅からは離れていて
駅との間を専用モノレールで結ばれていました。

向ヶ丘遊園の観覧車、高台にあって、かってはTVドラマの背景や副題材に
使われたりしていたのですが・・・残念ながら10年前に閉園に(--)

同時にモノレールも廃線&撤去となってしまったんですよねえ。
ユニークなモノレールだったんで個人的にも残念至極でしたわ。
(写真撮ってはいなかったのは閉園後に気づきました(T_T))

今はそのかわりに、ドラえもん等で有名な藤子F不二雄のミュージアムがこの地に
最近できてますね^o^  駅からはちょい遠い要クルマなとこですが、いつか
行ってみたいものですわ( ̄▽ ̄)

向ヶ丘遊園編、明日に続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
