日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
向ヶ丘遊園 2
2013-06-11-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
シトシトジメジメとした一日だったなあ。
湿度高いのは鬱陶しいけど、まあ涼しかったんでいいとすっかな^^

季節外れの台風が接近中だけど、これ以上発達する要素もないとか予報で
言ってたし、週末には天気持ち直してくれるかなあ・・・期待~♪

そうそう!W杯最終予選はザックジャパンは最後の試合イラクに勝って
1位通過に花を添えた感じですかねえ~♪ コンフィも頑張って欲しい
ですなあ( ̄▽ ̄)


さて今日の備忘録は昨日よりの向ヶ丘遊園駅周辺の続きです。

向ヶ丘遊園駅やすぐ隣の登戸駅などの周辺は昔からそれなりに街なんですよねえ。
私も昔、このあたりも賃貸物件の物色対象にしていた頃がありました^^

向ヶ丘遊園 10 モノレール施設が完全撤去されて昔と雰囲気違うなあ

向ヶ丘遊園 11 ここは昔懐かしい見栄えのダイエーが健在です

向ヶ丘遊園 12 派手でも地味でもない平凡さも街の魅力

向ヶ丘遊園 13 民家園通り商店街 ここも昔から繁華ですね

向ヶ丘遊園 14 名前の民家園は由緒ある保存建物らしいですね

向ヶ丘遊園 15 20年以上昔にこの通りで不動産屋の世話になったなあ

向ヶ丘遊園 16 向ヶ丘遊園付近の小田急線は地平を走ってます

向ヶ丘遊園 17 開かずの踏み切り 朝など開いてる時間無いに等しいw

向ヶ丘遊園 18 ここから隣の登戸駅もすぐそこに見えてます


向ヶ丘遊園は新宿から15km圏内だし交通の便も良いかと思って昔は物件探したり
したのですが、朝の混雑や電車の遅さとかで結局敬遠した覚えが^^;

ただ今は小田急線も未だ完成はしていないとはいえ、かなりの区間が複々線になった
こともあって、朝の新宿や都心方面への所要時間は短縮されてるようです^^

されど向ヶ丘遊園は昔はここ始発の電車も多数あったりして、名実ともに沿線主要駅
の1つとして君臨していたものが、これ以遠の発展で始発電車も減り、おまけに通過
する電車は増えてて、便利さも昔ほどではないのが残念かなあ。

向ヶ丘遊園編、明日まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
