日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
向ヶ丘遊園 3
2013-06-12-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
関東は梅雨みたいな雨の日々になった?みたいだけど、西日本や日本海側は一足先に
7月8月並の猛暑になってるんですねえ。35度とか36度なんて!\(◎o◎)/

1ヶ月前には未だ積雪で暖房しまくっていた北海道まで各地で30度越えだそうでw
寒暖の差に体がついていかないと札幌近郊の古い知人がボヤいてましたわ( ̄△ ̄)

体力のめっきり弱ってる私なんぞは、そんな恐るべきw地域では生活無理w^^
うちはエアコンの調子が悪いので今度業者に診て貰う予定だけど、もし関東も早々に
酷暑突入でエアコン壊れたら・・・死んじゃうな私はw( ̄□ ̄)

それにしてもプロ野球の世界では密かに?飛ぶボールに変更されていたなんていう
呆れた事実が発覚!隠蔽体質は相変わらずですねえ( ̄~ ̄)

どおりで去年よりホームランも多いし荒れた?ゲームも多かったわけで。。
変更の良し悪しはともかく、最初から公言して実行してりゃこんな騒ぎにならない
ものを・・・まあプロ野球は好きだし今後もベイはじめ応援はしますけどね^^


さて今日の備忘録は向ヶ丘遊園の最終です。

それなりの街並みのある南口から、最後は北口にまわってみました。

向ヶ丘遊園 19 下手すりゃ3~4本電車やり過ごさないと渡れません

向ヶ丘遊園 20 北口はローカル線の小駅みたいな駅舎

向ヶ丘遊園 21 駅近くには高層マンションも出来てました

向ヶ丘遊園 22 南口とは正反対に北口側は別の駅前みたい

向ヶ丘遊園 23 住所の上ではここは隣駅名の登戸なんだなあ

向ヶ丘遊園 24 中央銀座商店街 なんか名前負けすぎかもw

向ヶ丘遊園 25 北口側は繁華街は発展しにくかったのかなあ

向ヶ丘遊園 26 向ヶ丘遊園そのものは閉園しても緑地として健在です 

向ヶ丘遊園 27 駅内の高通路から 都市近郊っぽい光景ですね


向ヶ丘遊園駅は南口側は栄えているのに、北口側駅前は何故か寂しい感じです。
この北口側のちょい先には幹線道路の世田谷通り系の賑やかな道や多摩区役所等
もあるというのに。

まあ住宅や古い商店などで昔から周辺は埋め尽くされていたようなので、
大規模な開発の余地もあまりなかったのかもしれませんね( ̄o ̄)

さて向ヶ丘遊園は今回はこれで一旦ネタ終わりですが、ほぼ同一地域である
隣駅の登戸駅周辺もどうせですから明日からアップします^^

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
