日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今宵は出先から直接飲み会直行で帰宅した今は頭の中も体もベロベロです~
仕事上のミスや不運等もあって個人的には自棄酒に近かったかもw^^y

ジトジトと降り続く夜の雨はアルコールの入った体でも肌寒く感じさせられて
明日以降の体調が不安ですわいなw(* ̄◇ ̄)

それにしても西日本は今日も酷暑だったようで。38度近いなんて真夏でも
そうそう無いでしょうに!( ̄□ ̄) 今は気温低い関東もそろそろやばい!?


さて今日の備忘録は川崎市の登戸の駅と周辺です。

登戸は昨日まで取り上げた向ヶ丘遊園の新宿寄りにすぐ隣の駅で、毎日小田急線と
JR南武線との乗り換え客でとても混雑する駅です。

ちなみに登戸は「のぼりと」と読みます。東京西部方面以外の方にはあまり
知られていない駅名であり地域かもしれませんね^^;

登戸1 01 細い線になってますが小田急線の方が首都圏では大動脈です

登戸1 02 JR登戸駅も綺麗な駅舎にいつの間にか新装されていました

登戸1 03 駅内も今風の作りで広々とカッコいいですねえ

登戸1 04 JRと小田急との乗り換え客で終日混雑します

登戸1 05 昔のボロっちい駅舎時代からすれば別の駅みたいです

登戸1 06 JRと小田急との乗り換え通路 広々としてます

登戸1 07 小田急の駅舎も都会的なものに一新されてます

登戸1 08 昔は古びたホームでしたが今はまるで新線のようにピカピカ


登戸駅は個人的に昔仕事で両線の乗り換えを頻繁に行っていた時代のある
懐かしい駅なんです^^ 両線とも朝とかは混雑めちゃ激しかったんで
ウンザリした思い出でもありますけどもw^^;

当時は今のようにピカピカのハイセンスな駅舎ではなく、小田急もJRも
利用客の多い駅の割りにお粗末なホームや駅舎でしたけどねえ。

今回の写真は久々に今年の4月と5月に相次いで利用する機会があった際
のものですが、その変容ぶりにちょい驚きでしたわ。

でも、駅の周辺は昔とあまり変わっていないかな?
それはまた明日以降に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
