日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
週末の遊びとバタバタwのせいか頭も体も気だるい月曜でやんしたわ(*>∇<)

はるか昔学生の頃、試験前とかよく徹夜してロクに寝ずに学校行って試験受けて
その後グッタリってことを繰り返していた私。なんかその頃を思い出すような
感じです^^;

でも夕方前に元気つけようとユンケルを街中で買って飲んだら、夜になって効き目
が出てきた?のか、今は至って元気~♪  って朝飲めば良かったなw^^

なんか明日東京地方は西日本の後を追ってか、ついに30度の予報!?( ̄□ ̄)
湿度も高いようだし熱中症になんかならんように用心せねば! 
 (過去に1度屋外でなったことあるもんでw 軽めでしたけどね^^;)


さて今日の備忘録は東京の北区は赤羽駅の周辺です。

赤羽(あかばね)は京浜東北線、湘南新宿線、埼京線などが乗り入れる、東京北部の
ビッグな乗り換えジャンクション駅です。

23区内で多分最北のJR駅?で先日ここで取り上げた埼玉の川口駅の1つ手前の駅です。
春に寄り道して超久々に降り立ってみたので3回に分けてアップします^^

赤羽東口 01 赤羽は4路線系統の電車が行きかう大型の駅

赤羽東口 02 乗り換え客で終日大変混雑します

赤羽東口 03 駅の周辺も結構繁華な街並みの赤羽です

赤羽東口 04 駅の東口 全体が綺麗な高架になってました

赤羽東口 05 北側の東西コンコース かなり広い構内です

赤羽東口 06 中2階にはエキナカの店舗もそれなりに充実

赤羽東口 07 東口駅前 中央線の主要駅並みの賑やかさかな

赤羽東口 08 昔から雑居ビルは沢山あった記憶ありますねえ

赤羽東口 09 古くから熟成されてた街ですかねえ

赤羽東口 10 東口駅側を見て 中野や高円寺の雰囲気に似てる?


赤羽は23区内ではあるのですが、私は通常ここは乗り換えに使うことが年に数回
ある程度で、駅の外に降り立ったのは今回が確か2回目か3回目です。
前は十数年は前だよなあきっと( ̄◇ ̄)

駅が立派に新装された高架駅になってて、赤羽駅ってこんなに立派で大きかった
んだっけ?と今回感慨に耽りましたわ^^

でも一般に赤羽は、名前知ってる人にはあまり良いイメージが無いみたいです。
私自身も未だに少し敬遠してた面が正直いって多分にあります。

それは何故なのか。。。はっきりさせ難いかな^^;

赤羽編、明日に続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
