日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
雨がシトシト、鬱陶しい典型的な梅雨空だったなあ( ̄◇ ̄)
って、私は今日外出予定はなく終日家だったから天気無関係ですけどねw^^y

でも一日仕事部屋に籠もってPCとか本とかと格闘ばっかしてたら、外出する
よりも疲れますよねえ(@_@) 今はこのブログ書くのに見つめてる画面が
霞んで見えますw 目にもかなりきてるわあ!目薬はどこいった!?

昔若い頃やってたスポーツの関係でサーキットトレーニングなる30分程度の
小運動を今でもたま~にやる事があります。健康には良いはずですね^^

でも昔は運動後暫くは結構気分爽快だったのに、今は・・・今日なんかも
やって余計ただ疲れるだけw  まったくもって老いたもんです^^;

明日は都心方向にお出かけ~♪ ってやっぱ雨かあ。。。( ̄~ ̄)
まあ毎年梅雨の時期恒例の体調不良が今は未だ無いので良しとしよ~(^-^)


さて今日の街角の備忘録は、赤羽編の最終です。

駅の東口側から今度は個人的には初体験の西口側にまわってみました。
だいぶ雰囲気が両者では異なってましたわ^^

赤羽西口 01 赤羽駅の西口前 頭上を東北新幹線が通ってます

赤羽西口 02 西口駅正面は新し目の大型ビルが目立ちます

赤羽西口 03 数フロア店舗でその上がマンションってタイプ各地で増えましたねえ

赤羽西口 04 都心では殆ど見ないイトーヨーカドーはここでは頑張ってるようで

赤羽西口 05 埼京線の真上に新幹線なんですねえ

赤羽西口 06 西口は東口よりもバス交通が充実してるみたい?

赤羽西口 07 赤羽も国際興業バスの天下のようでした

赤羽西口 08 ヨーカドー前に七福神の像が7体ありました

赤羽西口 09 大黒天の像 ご利益にあやかりたいものです

赤羽西口 10 恵比寿の像 思わず手を合わせてお参りしましたw


赤羽駅の西口側は古くから成熟してるっぽい東口側に比べて、何か新興の新規
の住宅都市の駅前みたいな感じでしたねえ( ̄o ̄) 大人しい街並みでしたし。

西口側は今回が私は初めてだったんで昔との対比は出来ませんが、きっと昔は
西口側は極端に開けていないエリアだったんではないかなと思います。

それにしても都心地域では池袋あたりでしか見る機会のない国際興業バスは
埼玉の川口や浦和などにとどまらず、この北区一帯でも幅を利かせている様子。
東京はバス会社の数がほんと多いですなあ( ̄◇ ̄)

最後の七福神の像、7つ全部あるのは今回この赤羽で初めてみて新鮮でした。
こういう試みって都市の余裕?みたいなところが感じられて好きですわ^o^

 
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
