日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
相模原 1
2013-06-20-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
うーん!無念、残念!

サッカーのコンフェデレーションズカップのイタリア戦、ザックジャパンは
3-4で惜しくも敗戦(>_<) 序盤は2点リードしてたのになあ。

まあ世界のイタリア相手だし善戦は称えられるべき結果だと思うけど、開始前に
相手監督に相当舐められていたのが癪だったんだよねえ(`O´)
どんな形でもいいから勝って欲しかったなあ。。。( -ω-)

まあザッケローニ監督も母国相手にいいところ見せたかったろうにねえ( ̄○ ̄)
1年後にこの悔しさ、ジャパンイレブンは晴らして欲しいですなあ^^


さて今日の備忘録は神奈川県相模原市は相模原駅の周辺です。

相模原駅はJR横浜線の八王子寄りにある主要駅の1つで、一応相模原市のメイン駅
の1つです。まあ相模原市自体どこにあるか世間ではよく知られていないかな^^;

相模原1 01 相模原駅の駅ビル 結構洒落た感じ

相模原1 02 駅ビル名は何処でも判を押したように横文字ですなあw

相模原1 03 駅南口 小奇麗ですが規模は大きくはないですね

相模原1 04 相模原市はどこも全体的に道路事情が良い都市かと

相模原1 05 南口前はデッキ構造でゆったりした空間 

相模原1 06 都心から40km離れたこの地でも超高層マンション時代

相模原1 07 駅前から伸びるさがみはら夢大通り 都市ですねえ

相模原1 08 もうちょい寂し目な街かと思ってたけどなあ 

相模原1 09 雑居ビルも多いし結構成熟してる駅前でした


相模原市は東京都心からは30~40km離れていてちょい遠い街な感じです。
でも人口70万を越す巨大なベッドタウン都市で都内や横浜方面等に通う
サラリーマンや学生がワンサカいるんですよねえ( ̄o ̄)

しかも3年前に日本で18番目の政令指定都市になっていて、区制も敷かれて
いて行政上は大都市の扱いなんですなあ( ̄O ̄)

相模原市は中心繁華街がはっきりしないというか分散してる都市です。
このブログでも過去取り上げた小田急線の相模大野やJRの橋本なども
相模原市の繁華街の1つですしね^^

今回取り上げの市の名前そのものの相模原駅周辺は、市役所も近くにあるし、
本来中心部であるべきところですが、最大の繁華街は圧倒的に相模大野かな。

相模原編、明日まで続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
