日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
相模原 2
2013-06-21-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
季節はずれな台風4号とやらは温帯低気圧に変わってくれて、ひとまずひと安心^^
西日本各地でかなりの雨量だったみたいだけど水不足の解消になるのかな?

でも雨のおかげでプロ野球はリーグ戦再開初日から水入りで中止だらけ。
せっかくベイちゃんはタイガースをボコるはずだったのに~( ̄∀ ̄)
(交流戦本拠地で1勝11敗のチームには無理な話かなww^^;)

そういやついに明日にも富士山の世界遺産の登録が正式に決まるとか?
昔から富士山は日本人の心の源、原点みたいなもんだし嬉しいかぎり~♪

このブログの備忘録でもいずれ富士山特集してみようかな^^

さて今日の備忘録の方は、昨日の相模原の続きです。

実は今回の相模原駅自体は私は一度も乗降したことはありません^^;
クルマで別の目的地からの帰途に好奇心で立ち寄ったものですわ^^

相模原1 10 ビジネスホテルも大型なのが駅近く展開してますねえ 

相模原1 11 デッキ下は大型のバス待機スペースになってます

相模原1 12 この地域の交通の雄である神奈中バスだらけ 壮観!

相模原1 13 踏み切り向こうの病院の奥は広大な米軍倉庫施設

相模原1 14 北口広場 まるで最近できた駅みたいにスカスカ

相模原1 15 駅前通りはやっぱ都市そのものですねえ

相模原1 16 意外に神奈川はダイエーが各地健在ですなあ

相模原1 17 戸建て中心かと思いきや大型マンションも相当多い街

相模原1 18 駅近くは天下の大動脈の国道16号 慢性的に混む道です


上記の通り、私は相模原駅自体は初体験でした。
ちなみにJR横浜線自体は何度も乗ってて、相模原駅も何度も通過してますけどね。

正直もっとスカスカな簡素な街を想像してただけに、地元の人には失礼ながら
意外に駅前周辺は都会の様相なのは驚きでしたわ^^;

この相模原も開業はずうっと未来の話ながらもリニアモーターカーの神奈川県唯一の
途中駅が建設される予定だとか。ただこの相模原ではなく、北部の橋本らしいですが。

その頃には橋本や相模原とかどう変貌してるでしょうねえ?

まあ未来過ぎて開業の頃には私は関東にもこの世にもいないかもですがww


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
