日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
富士山 1
2013-06-22-Sat  CATEGORY: 旅行記
いやはや期待通りというか予定通りというか、無事に富士山とその周辺が
世界文化遺産に登録が決定しました!メデタイですよねえ \(^o^)/

それも当初は対象から除外勧告なんてされていた三保松原も含めて認定
されるという完璧な決定!関係者の喜びもひとしおでしょうなあ^^

ただ、この先はきっと大変ですよねえ。
世界遺産に決まったからには、その保全のために様々な規制も設けられる
だろうし、各種の有料化もおそらく実行に移されるだろうし( ̄◇ ̄)

まあ、私なんかは今更この歳で登頂してみたいとも思わないし、今後も
変わらぬ勇姿を周囲から眺められるだけで幸せですわな(´ε` )

あ~、そういやもう1つメデタイことが!
ベイスターズの大田投手、苦節6年目でのプロ初勝利おめでとう~^o^

まあ中継ぎでラッキーな勝利だったとはいえ、相手はタイガースだし
本人にとっては一生の思い出になるでしょうね^^


さて今日と明日の備忘録は、富士山の世界文化遺産化を個人的に記念してw
過去の富士山のあれこれ光景を集めてみます。

富士山世界遺産 01 山中湖畔から見た富士山 お気に入りの湖面逆さ富士

富士山世界遺産 02 晴れてる時の富士五胡からの眺め最高です

富士山世界遺産 03 同じく山中湖畔から 山頂の雪やや多い時期

富士山世界遺産 04 河口湖畔から見た富士山 ここも定番の撮影地

富士山世界遺産 05 河口湖周辺は温泉街もあって宿泊して楽しみたいもの

富士山世界遺産 06 西湖からの富士山 昔ここで怪獣が暴れてたなあw

富士山世界遺産 07 富士山背景だと普通の集落も荘厳なイメージに

富士山世界遺産 08 アップにして長く見てても飽きがこないですねえ


私は富士山本体は、はるか昔スバルラインの途中までクルマで行ったことしかないん
ですよねえ。

最近富士山の世界遺産化のことで周囲と話をすると、意外にも何人かに一人は山頂へ
の登頂経験が1度はあるそうでビックリです( ̄O ̄) 皆さんすげ~!

まあ登山自体、高校生の時以来無い私はもう富士山に登ってみたいとは思わないです
けどね^^; ほんと勇姿を年に数回拝められれば幸せです^o^

写真整理してて、富士五胡の中でも他の本栖湖などの写真がデジタルで撮って残して
ないとか、忍野八海も20年近く行ってないとか、いろいろ気づきました^^;

まあ今後年月かけてでもいろいろデジタル写真撮って残していきたいですわ^-^

富士山編、明日まで続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
