日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
祖師ヶ谷大蔵 1
2013-06-24-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は週初めで心身共に気だるい一日でしたが、どうにかクリアwした?かなと^^y

都心方面外出の帰りには、とあるA街を30分ほど寄り道してタウンウォッチング~♪
そのA街もいずれはここで備忘録としてアップすることになるでしょう^^

この2~3日は富士山の件で浮かれて?いたけど、ついさっきNHKのクローズアップ現代
の録画を観て、気分は一気に醒めた感じに( ̄□ ̄)

世界遺産への登録を維持するのって何かメチャ大変なんですねえ!
今回の認定にあたっても3年後までにクリアする宿題を膨大に課されてるとは( ̄O ̄)

富士山本体の保全の為の制約とか有料化とかはいいとしても、その周辺の観光地の
観光産業が登録条件の勧告に従っていくと各方面で窮地に立たされそう!?

山中湖とかのモーターボートや観光船の存在そのものまで問題視される内容だなんて
・・・地元の人達もこれは登録喜んでばかりはいられないんですねえ (@_@)

世の中、表の話と裏の話の両方を理解してないと後々大変なのは
世界遺産も一緒かあ。。。


さて今日の備忘録は東京世田谷区は祖師ヶ谷大蔵です。

祖師ヶ谷大蔵は小田急線で先日ここで取り上げた成城学園前の1つ新宿寄りの駅
で賑やかで庶民的な街の1つです。最近じゃあウルトラマンの街としてのアピール
を強めているようですね^^

祖師ヶ谷大蔵 01 祖師谷大蔵駅も含め小田急線は最近似た見た目の駅だらけ

祖師ヶ谷大蔵 02 ホーム壁に早々にウルトラの街としてのアピール

祖師ヶ谷大蔵 03 駅舎の柱までウルトラ三昧w ここまでやるかあ 

祖師ヶ谷大蔵 04 祖師ヶ谷大蔵の南側から 駅前は昔のままかな

祖師ヶ谷大蔵 05 同じく北側 高架複々線化されて立派になったなあ

祖師ヶ谷大蔵 06 周辺地図板でもウルトラマンがお出迎えw

祖師ヶ谷大蔵 07 平日の日中でした昔通り賑わう駅周辺

祖師ヶ谷大蔵 08 商店街の名前までウルトラ化とはw

祖師ヶ谷大蔵 09 街灯の上は怪獣の手?下はカラータイマーをモチーフらしい

祖師ヶ谷大蔵 10 正規の名称は祖師谷商店街ですね


今回の祖師谷大蔵駅自体の乗降は多分十数年ぶりだったかなあ。
ここから若干離れた地域は頻繁にクルマで通ってますけどねえ^^

この祖師谷大蔵って、とんねるずの木梨憲武が育った街として有名ですよね。
実のお父さんの経営するサイクルショップの実家がまだ健在だそうで。
(私は未だ探してみたことはなく位置も知りません^^;)

それにしても高架複々線になって小田急線各駅はどこも立派で綺麗になったなあ。
ただ、どこも同じ構造の同じ見た目の駅ばかりになってしまってて、車内の案内放送
をちゃんと聞いてないと降りる駅を間違えそうです^^;

祖師谷大蔵編、明日に続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
