日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
祖師ヶ谷大蔵 2
2013-06-25-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
ん~、夏本番目前にしては気温は高くないけど、湿度が相当高いせいか、
ちょっと歩いただけで汗が滲んで来て気持ち悪いですなあ(*>∇<)

まあ西日本はあちこち大雨らしいから、それに比べりゃ恵まれてるのかな?
あーでも、関東ももう少しは雨降らないと水不足やばいのか!?

それにしても今日のニュースはいろいろ興味深いもの多いなあ(・∀・)

西武HDの株主総会でのサーベラスとの攻防とか、2020年五輪の3都市の
評価報告書とか・・・今後どうなるのか野次馬的にオモロいです^^


さて今日の備忘録は昨日からの祖師ヶ谷大蔵の続きです。

祖師ヶ谷大蔵は住宅地でありながら、足をのばせばいろいろな施設
のある街でもありますなあ^^

祖師ヶ谷大蔵 11 ウルトラならぬ祖師谷商店街 昼間でも賑やか

祖師ヶ谷大蔵 12 北口駅前から枝分かれの別道も祖師谷商店街 

祖師ヶ谷大蔵 13 線路挟んで祖師谷地区と砧地区に分かれてます

祖師ヶ谷大蔵 14 北口のビル影裏にウルトラマンの像が!

祖師ヶ谷大蔵 15 駅をバックに飄々たるウルトラマン 凄い街です! 

祖師ヶ谷大蔵 16 祖師谷や砧の界隈は路地入り組んでて迷子になりそうw

祖師ヶ谷大蔵 17 1kmほど離れたとこにはTMCなるスタジオが

祖師ヶ谷大蔵 18 更に離れたとこにはNHKの技術研究所も 

祖師ヶ谷大蔵 19 2Km南には超大型の砧公園が広がります


駅前にウルトラマンの像があるとは聞いていたのですが、最初見当たらず通行人に
聞いて発見! 駅前の建物が視界を遮る場所にあったのです^^;

祖師ヶ谷大蔵がウルトラマンの街をアピールするようになったのは、駅の南側の地域
の砧(きぬた)に、かって円谷プロやキヌタラボラトリーがあったからですかねえ。

また今でも駅から南西に1kmほどのところに東宝の撮影所があったりもしますしね^^
(残念ながら現地に足を伸ばしたことはないですが、世田谷通りから遠景は見えます)

また写真にもあげたTMCというスタジオ、各局のレギュラー番組の収録が様々行われて
いるようで、周辺は住宅地にもかかわらず、ここ張ってれば有名タレントにも会える
らしいです^^ (私は遭遇したことないですけどね)

あー、有名人というわけでもないですが、上の写真であげたNHKの技術研究所、ここは
世田谷通り沿いにあるのですが、10年以上昔に門のあたりでNHKの某アナウンサーを
見かけたことはあったなあ^^;

まあ祖師ヶ谷大蔵はウルトラ愛?に溢れた街だと再認識させられただけでも
今回途中下車して探訪した甲斐はあったかなと^o^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
