日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
八王子 1
2013-06-26-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
企業の株主総会が各地で盛んな時期ですよねえ。

様々な攻防やクーデターもどきなニュース見てると、つくづく人間とは欲望や競争等
と無縁ではいられない生き物なんだなあ、としみじみ実感させられますね( ̄◇ ̄)

とはいえ、自分も昔長年サラリーマンやってた頃は、したくもない競争の輪の中に
居させられたしなあ・・・まあ負けて今があるようなものですが^^;

そういや久々に「おっ!?」と思った嬉しいニュースが!

サザンオールスターズが5年ぶりに活動を再開して8月には新曲発表やライブ
を行うそうで~♪

サザンの曲はもう勝手にシンドバットの時代から大好きなんですよねえ^^
未だに愛車のBGMにはサザンの曲は沢山搭載してますし~♪

詳細は未だ調べてないけど楽しみだなあ~^-^


さて今日の備忘録は東京都の八王子駅の周辺です。

一口に八王子といっても、人口60万近い23区外では都下最大の市なんで、市内には
街自体は幾つもあります。その中で本家のJR八王子駅の周辺の街並みをウォッチ^^

八王子駅北口 01 東京都の東の外れに八王子は広大に広がる市

八王子駅北口 02 JR八王子駅のコンコース 終日大賑わいな駅

八王子駅北口 03 北口の駅ビル 近隣の立川同様にかなり大型ビル

八王子駅北口 04 このデッキ、NHKの中継やインタビューが多い場所ですね

八王子駅北口 05 駅ビル1階 雰囲気が横浜駅や川崎駅に似てる?

八王子駅北口 06 新宿や池袋の駅前の光景みたい 

八王子駅北口 07 駅前は中央線沿線で一番大きいかも

八王子駅北口 08 東急スクエア 今北口のランドマーク的な存在みたい

八王子駅北口 09 新宿から40km離れたとこに大都会の駅前?w

八王子駅北口 10 洒落て機能的な駅前デッキですねえ


八王子駅の周辺は今回十数年ぶりの探訪でした。特に八王子に用があったわけでは
なく、立川の用事の帰りに逆方向の八王子にわざわざ足を延ばしてみたもので^^;
(八王子のデジタル写真が一枚も手元に無いのを当日思い出してのついでです)

まあ元々、八王子は中央線沿線有数のビッグタウンでしたが、昔よりも一層賑やか
で駅自体も駅周辺も立派になってるなあと実感( ̄O ̄)

近隣の立川が昔とは見違える大発展をしてるので、その煽りを受けて、都心から
さらに遠い八王子は埋没沈滞化してるかと思いきや・・・今も大盛況な街でした!^^
 (八王子周辺の皆さん、認識不足でしたw ごめんなさい)

八王子編、明日以降も続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
