日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
八王子 2
2013-06-27-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日午後は東京地方は日差しも強めの良い天気になりましたね~♪^^
なんとなくだけど関東とかは来週あたりに梅雨明けの宣言がでる予感?

午後以降は夜まで横浜に仕事と遊びwの両面で滞在してたんだけど、夜
にトイレの鏡で顔みると、まあけっこう日焼けしてましたw( ̄□ ̄)

若い頃は日焼けを楽しむというか、それが結構勲章(何のw?)みたいに
思ってきたけど、今は肌焼くのは体に悪いって気分にて( ̄Д ̄)

まあ春以来の横浜は相変わらず都内同様の人混みで賑やかだったなあ^^
中華街も2年ぶりくらいに立ち入ったし、そのうち備忘録でも取り上げて
みますかねえ。


で、今日の備忘録は昨日よりの八王子の続きです。

八王子駅のようなやや遠地をぶらつく機会は今後も多分そう滅多に
ないだろうし、時間許す限りチマチマ歩いてみましたよ^^

八王子駅北口 11 大型ビル群に覆われた北口駅前は都心並みの迫力

八王子駅北口 12 駅周辺の繁華な面積もかなり広そうな八王子

八王子駅北口 13 駅前並木通り この風景はどこか県庁所在地の都市風

八王子駅北口 14 駅から東側を見て この先に京王八王子駅もあります

八王子駅北口 15 道のネーミングが都内の駅前っぽくなくお洒落

八王子駅北口 16 JRと京王との乗り換え需要はそうはないとは思うけど

八王子駅北口 17 京王八王子駅は地下駅です 昔は地上にありました

八王子駅北口 18 京王八王子の周辺もビル街に変貌してきてますねえ

八王子駅北口 19 再びJR駅前 東急スクエアはかっこいい高層ビルだなあ

八王子駅北口 20 駅デッキから西側見て この先一帯は古くからの繁華街


八王子もさすがに都下最大の市だけあって、その中心駅の八王子駅周辺はそれなりの
ビジネス街も形成してますねえ。昔よりも大型のビルが増えてる感じです( ̄o ̄)

京王八王子って30年くらい昔に初めて訪れた際は、線路も駅も地上にあって、正直
中小私鉄の終点駅みたいな哀愁ある駅だった記憶があります。

まあ今は地下に潜ってしまってデカイ駅ビルが地上に建って、味もそっけもない
地下駅なのはちょい残念かな^^;

八王子編、明日に続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
