日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
八王子 4
2013-06-29-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
この数日間に録り溜めしといたTV番組を中心に視聴消化してま~す^^
一杯溜まってて今日だけでは到底消化できまへんけどw

250GBのハードディスクがいつもパンパン状態になりがちだし、消化をマメに
していくべきなんだけど・・・私ってほんとはTV嫌いなのかな!?w^^;

最近のだと木曜のアメトークはやっぱ安定しておもろいですねえ~♪
あんまし他のお笑い番組は殆ど見ないんだけど、この番組は適度にオフザケが
抑制されてるし、それでいてトーク主体な内容が良いですね^^

金曜の「朝まで生TV」・・・今回は恒例の参議院選挙直前の各党代表のバトル?
なんかマンネリ化した話題も多くて1時間分見ただけであとは見ずに消去~!

こういう割り切りもしていかないと録画のバックログ消化できまへんです^^


さて今日の備忘録は八王子の最終です。

最後は南口の方に回ってみました^^

八王子南口 01 南口にも駅ビルありましたが北口より随分小ぶり

八王子南口 02 小ぶりでも綺麗で十分に都会的な雰囲気

八王子南口 03 バスターミナルのエリアは北口同様に広々

八王子南口 04 南口横の超高層ビル 以前来た際は無かったような

八王子南口 05 南口駅前はオフィスビルも無く地味目です

八王子南口 06 南口正面ストリート これは昔のままだなあ

八王子南口 07 昔寂しい感じだった記憶の南口も地味に再開発されてる様子

八王子南口 08 ちょっと離れると賑やかさが全くない郊外の風景

八王子南口 09 南口の脇から北口側を見て やっぱ八王子は北口メインですね

八王子南口 10 東京駅から50km近く離れたこの地でも高層マンション林立ですね


八王子駅の南口側は昔の記憶にあまり残っていないのですが、写真のような
綺麗な駅ビルは無かったかと思います。

北口側の都心ばりの賑やかさに比べれば数段地味で人通りも少ないですが、
随分南口もモダンな感じになってるかなと。超高層ビルが随分目立つ存在で、
南口はこれが今はランドマーク的な存在なのですねえ^^

八王子駅の周辺、ここは過去も今も知人はいませんが、過去このあたりの
マンション物件を候補に探していた友人はいましたね。

でも最後は別の都心寄りのエリアにしたようです。さすがに丸の内の都心
からも新宿からも八王子は結構遠いですしね^^;

でも八王子駅界隈が、23区外の都内で吉祥寺や立川、町田などと並ぶ
ビッグタウンであることはこの訪問で再認識させられた次第ですね^o^

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
